小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 08月 01日

2015.8.2 日光チャレンジロード第4戦 前日編・・・。

酷暑日が続く今年の夏・・・。

こんなにアツい最中、革ツナギ着てチンチンに熱せられた鉄の塊に跨るという真正ドMが集う我慢大会が開催されるというので参加してきました(笑)

2015.8.2 日光チャレンジロード第4戦 前日編・・・。_e0073289_12524686.jpg


今シーズン初の桃尻参戦・・・(汗)

昨年11月からまともに乗っていないCBXですが、今年に向けて色々開発してきた結果はどうなのか確認するべく、いつも通り前日練習から日光入り。
いつもと違うところは、毎回同伴してくれる奥様が夏季休暇前の追い込みお仕事の為にこの日は同伴していただけず・・(涙)

ちなみに当社比奥様非同伴時のおいらの転倒確率は100%と結構な高確率で今回も期待が持てます(汗)




お昼休み中に走行準備をして午後一本目から走行開始。

今年の為に今までオイル漏れしていたリアサスはOH済のモノに交換済。
プリは全締めからダンパー効いているので3段戻してコースイン。

半年ぶりのCBXなので様子を見つつ、酷暑の日差しが照りつけて路面温度は目玉焼きが焼きあがる程(拡張)なのでもうタイヤも温まっただろうと思われる4周目からペースアップ。
1~2コーナーを抜け、3コーナー立ち上がりでアクセルワイドオープン!


・・・


リアタイヤダダダ発生→立て直せずにコケマシタ(涙)

すぐさま立ち上がり、バイクを起こしてコース外へ。
スタッフさんに謝って(涙)、走行終了まで待機・・・

嗚呼、17分がこんなに長いなんて(汗)

2015.8.2 日光チャレンジロード第4戦 前日編・・・。_e0073289_12535228.jpg


破損具合は左ステッププレート折れ、レバー曲がりにカウル傷少々。
人間は熱中症も含めて至って健康(笑)

すぐさまロックンロールアイアンマイスター、ケニたんに泣きつきます。。

幸い、明日の本番に向けてマシンのメンテ中との事なので、急いで片付けて千葉県某所のレッドマンファクトリーへ移動します。

2015.8.2 日光チャレンジロード第4戦 前日編・・・。_e0073289_1254214.jpg


溶接中・・・

素早い対応をしていただき、@いう間に復活!
レッドマン氏に「レース前日は最近毎回来ているね(笑)」って(汗)

次回も10月に来ますから!(笑)

無事に復活を遂げたCBXを積んで再び栃木へ。

今回はガムチョメンさん達の前夜祭に混ぜていただきました。

2015.8.2 日光チャレンジロード第4戦 前日編・・・。_e0073289_12544978.jpg

2015.8.2 日光チャレンジロード第4戦 前日編・・・。_e0073289_1255755.jpg


ジュウジュウジュウ・・・
セイロンフレーバーさんのお肉、とっても美味しいんですよねぇ~
お酒も副菜も安いし、こんなお店が近所にあったら通っちゃうのは間違いないです!

終宴後は五一五零さんとクリスさん3人で20年前の日光のDVDを見ながらお喋り。
日付が変わる頃に寝落ちしたかと思います。。

五一五零さん、クリスさん、アリガトウございました!

続く

by seibu_mania | 2015-08-01 23:59 | CBX125F(JC11) | Comments(0)


<< 2015.8.2 日光チャレン...      嗚呼、拾連敗・・・。 >>