2015年 07月 25日

ドキッ、お酒だらけの飲酒オフ2015in 常悦線・・・。

と、いうワケで雷さんでの昼食後、両手にイッパイの酒瓶を持ってSaka-j様宅へとお邪魔してきました。

お久しぶりです!と挨拶を済ませ、早速懐かしの常駐車達とご対面。

すると、501のM車1両が不動との事(汗)

バラシテみると、モーターからの配線がラグ板部分で剥がれておりました(涙)
ハンダ鰻とお借りして復旧させましたが、こんな所にも経年劣化の波が押し寄せてきておりますねぇ・・・

今回は兄貴のお友達、Nマガで「京急押入線」で有名な卓さんと、卓さんの所属する「劇団サンポール」のお仲間、先日発売されたNマガで秩父線レイアウトを発表されましたボシさんと初対面!

兄貴も含め、こんな有名モデラー様と卓を囲めるなんて・・・嗚呼(感涙)



まあ、そんな腕の格差社会は置いといて(笑)

e0073289_7234437.jpg


この大量のお酒の前では人類みな平等!
この酒びんの前では格差社会の微塵も感じること無く酔う事ができます(笑)

e0073289_725132.jpg


初めましての乾杯~!

初めてお話をさせてただきましたお二人は年齢も近く、ボシさんは鉄道以外の趣味がおいら&Saka-j兄貴とモロ被りでビックリ(笑)

後半はバイクネタで3人で盛り上がってましたが、その頃卓さんは夢の中(汗)

e0073289_727274.jpg


昨年改軌を終えた4000、無事に常悦線に初入線しました!

近いうちに兄貴が我が子達の動画を作成していただけるそうなので、楽しみです♪

なんだかんだで8時間ほど飲酒を続け、卓さんが帰宅困難になる前に泣く泣く宴はお開きに・・

帰路は帰り道が同じ方面なボシさんとバイクや模型ネタで盛り上がり、道中の遠さを感じる事無く無事に帰宅しました。

いやぁ~楽しかった!
次回の会合も楽しみにしております~

Saka-j様、卓様、ボシ様、アリガトウございました!

*お世話になっておりますリンク集に卓様「京急押入線」、ボシ様「鉄道模型日記」を追加させていただきました。
レヴェルが高すぎておいらには全く参考になりませんが(涙)お二人の製作されるレイアウトは必見です!

by seibu_mania | 2015-07-25 23:59 | オフ会 | Comments(6)
Commented by 卓@夢の中 at 2015-07-26 11:19 x
昨日は初めまして&大変お世話になりました。

珠玉の西武電車達、画像以上に素晴らしくて・・・
欲しくて欲しくて仕方ありません。ww
私も、見習って、大きい京急の更新工事を行いたいと思います!!

それにしても、8時間も居たんですね。
どうりで、居眠りしたはずです。ww
これに懲りず、今後ともよろしくお願いします。

追伸:
当方のブログで、Saka-jさんと同じカテゴリー「鉄道模型ファインスケール」でブログリンクさせていただきました。(*^-^*)
西武ファン。とかのカテゴリー作った方が良いかもなぁ...
Commented by 酒j at 2015-07-26 12:07 x
昨日はお疲れ様でした~(^^)
マニアさんがお帰りの後、12時間眠り続けました(;´д`)

内蔵が老朽化してて、回復も遅くボロボロっす(^_^;)

良いリポート有り難うございました、
またやりましょう~(^^)
Commented by ボシ at 2015-07-26 22:04 x
昨日は、帰り道までボシのお喋りに付き合っていただきまして、本当にありがとうございましたm(_ _)m
車両塗装を始めたばかりのひよっ子ボシですが、御指南宜しくお願いします。
お家も近いので、是非‼︎星武鉄道秩父線に遊びに来て下さい‼︎(^-^)/
Commented by seibu_mania at 2015-07-27 11:49
卓さん、こんにちは&お疲れ様でした!

いやいや、見慣れていらっしゃらないだけで、手に取ってみると納得いかない粗だらけっす(涙)
色々やり直したいトコもあるのですがねぇ・・

お昼過ぎ1300から、退席2100まででしたからキッチリ8時間耐久でしたが(笑)、時間の流れが早くて仕方ありませんでした♪
実は職場はお互い結構近いので、新橋あたりのガード下のお誘いも受け付けております(笑)

今後とも宜しくです!
Commented by seibu_mania at 2015-07-27 11:52
酒jさま、こんにちは&お疲れ様でした!

今回も素敵な出会いを設定して頂き、アリガトウ御座いました!

あの日は2300前に帰小手し、そのまま爆睡→0600起床でバイク弄ってました(笑)
リクエストして登場していただきました63+62は酔っぱらっていたのかピンボケでした(涙)

次回のネタも仕込んでいきますね~

動画、楽しみしております♪
Commented by seibu_mania at 2015-07-27 11:56
ボシさん、こんにちは&お疲れ様でした!

帰路の武蔵野線があんなに速かったのは初めてです(笑)
きっと103並みに爆走してたのでしょうね!

秩父線、ぜひともこの眼(乱視)で拝見したいです!
あとハチワレツインズも(笑)

次回は秋津の野島で会いましょう!

今後とも宜しくです!


<< 御洒落は足元から・・・。      再訪、北松戸雷さん・・・。 >>