2015年 07月 17日

新規開拓入間市編・・・。

最近は大勝軒といえば東池袋系ばっかり食しているおいら。

永福系も勿論大好きで、自宅近くの永福系な狭山ヶ丘大勝軒も何度も訪問済。

そんな中、入間市に新しく永福大勝軒系なお店があるとの情報を奥様が入手しましたので、先日行ってきました。

向かった先は本家299沿い(バイパスでは無い方)にある中華そば大咲さん。

交差点の角にあり、駐車場がちょっと狭いですが、ソコは我が家の愛車サンバーでは全く問題ありません。
ちょっと離れたところに第二駐車場もあるようなので、大きい車はソチラに停めた方がよいでしょう。

e0073289_1028778.jpg


e0073289_10282223.jpg


初めて訪問した際には奥様はワンタンメン、おいらは中華そば(大)を発注。
お味の方は永福大勝軒のあの煮干しが効いた醤油のスープにツルツル麺と鉄板の美味しさで大満足でした♪



そんな初訪問の時に気になったのがメニューにある「つけ麺」の文字。

むむむ、大勝軒のつけ麺といえば東池袋系しかないモノだと思っておりましたが、まさか永福系にもついにつけ麺が登場か・・・

そんな事をスッカリ忘れていた某日。
いつも通り訪秩した帰り道、朝から何も食していない事を思い出し、帰宅時に寄れる美味しいお店は・・・

大咲さんを思い出すと共に蘇るつけ麺のあの文字。

つけ麺!つけ麺!と心躍らせながら大咲さんへハンドルを切るのはいう間でも(略)

オフピークの時間ともあり、待つ事も無く着席。
煮干しの香りにウットリしながら待つ事暫し・・・


キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!


e0073289_10365617.jpg


ばば~ん

e0073289_10371366.jpg


大咲さん名物、つけ麺(大)の降臨です。

中華そばよりも濃いめな醤油の香りが食欲をソソリマス。

早速ひと口ひと啜り・・・


・・・


・・・


・・・


( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー ( ゚Д゚)ウマー


いやいや、ホントに美味しいですね。

中華そばのスープよりも濃いめな色どおりちょっと醤油が立ちすぎな印象ですねぇ~
面白いのがつけダレに永福系名物のワンタンが入っている事。
麺自体も中華そばと同じモノみたいですね。

他の永福系大勝軒のお店ではつけ麺は出していないので、大咲さんのオリジナルの様です。
つけ麺って濃厚ガッツリ系が多い中、煮干しアッサリ系は貴重な存在だと思います。

御馳走様でした~

by seibu_mania | 2015-07-17 23:59 | ラーメン | Comments(0)


<< 2015.7.18~20 海の...      基盤完成・・・。 >>