小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 07月 04日

新規開拓 秩父荒川たぬ金亭・・・。

久しぶりにな~んの予定も無い週末・・・。

こんな日は午前中遅く起き、秩父にランチを食しに行くのが先祖代々受け継がれてきた(嘘)

ドンヨリと今にも降り出しそうな曇天の中、新たなBグルとの出会いを求めて愛車サンバーを走らせます。

向かった先はR140沿いにある「たぬ金亭」さん。

e0073289_9332264.jpg


和風な店名には似合わないログハウスを改築された外観が好感触ですねぇ~



メニューは一種類しかないので、各々好みのサイズを発注して待つ事暫し・・・


キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!


e0073289_936288.jpg


ばば~ん

e0073289_9364818.jpg


たぬ金亭さん謹製、豚玉丼の降臨です!
秘伝のタレをタップリと纏った豚の角煮の香ばしい香りが食欲をソソリマス。

早速ひと口ひと啜り・・・


・・・


・・・


・・・


( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー ( ゚Д゚)ウマー


いやいや、ホントに美味しいですねー

煮込む前に余分な脂を落とした角煮は脂身の旨味を残しつつもサックリと解れ、お口の中でホロホロと溶けていくます。
温玉を崩して一気にかき混ぜ、角煮と一緒に食せば先ほどとは違う別世界がお口イッパイに・・・嗚呼(涎)

普通の角煮とは違い、どちらかと言えば秩父名物わらじカツ丼的なちょっとしょっぱめなタレが秩父の新たなB級グルメとしての主張が感じられ、とっても美味しかったです♪

御馳走様でした!

ちょうどこの日は横瀬町にある寺坂棚田でかがり火祭なるモノも開催されるとの事でしたので、帰小手前に立ち寄ってみましたが・・・

e0073289_9431824.jpg


時間が早すぎました(涙)

露出を調整して雰囲気だけでも・・・

e0073289_9441962.jpg


お天気が良ければ蛍も飛んで幻想的な雰囲気だったのでしょうが、残念ながら小雨がパラツインていたので蛍は見れなかったです(涙)

by seibu_mania | 2015-07-04 23:59 | B級グルメ | Comments(0)


<< レストア開始・・・。      復活しますた・・・。 >>