小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 06月 20日

週末新規開拓・・・。

先週末は新規開拓に繰り出しておりました。。

大人の事情で防衛医大での検査後、所沢大勝軒さんへ。

以前から気になっていたのですが、営業時間がお昼限定みたいだったので、ナカナカ訪問のチャンスが訪れずモヤモヤしていたのですが、ようやく念願叶っての訪問です!

開店直後とあり、待つ事無く着席できましたが、その後もお客様がひっきりなしにご来店。
名実共に所沢の人気店なんですねぇ~

大きな期待に胸躍らせながら待つ事暫し・・・








e0073289_11263712.jpg


所沢大勝軒さん謹製、もりそば(大)の降臨です!
かなり大きめな丼に隙間なく詰め込まれた麺が食欲をソソリマス(汗)


早速ひと口ひと啜り・・・


・・・


・・・


・・・


( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー ( ゚Д゚)ウマー


いやいや、ホントに美味しいですねー

東池袋系大勝軒のあの独特のつけダレですが、小金井大勝軒のモノより酸味が抑えられていておいら的にはこちらの方が好みですねぇ~
麺もモチモチで大変美味しいです♪

降臨した時は麺量の迫力(まるいちさんの大盛りより遥かに多い)に度肝を抜かれましたが、あまりの美味しさに@いう間に完食。
嗚呼、せめてもう少し遅くまで営業して頂ければ常連化確実なのに。。

土曜日は営業されておられるようなので、次回は奥様同伴で中華そばを食したいと思います。

御馳走様でした!

その夜・・・

つけ麺画像をメールにて送ったら、奥様の中華そば熱がピークに達したようで(汗)
晩御飯は久しぶりに南京亭へと繰り出してきました。

ばば~ん

e0073289_11345841.jpg


南京亭さん謹製、醤油担担麺の降臨です。
鼻腔を擽る香辛料の香りが食欲をソソリマス。


早速ひと口ひと啜り・・・


・・・


・・・


・・・


( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー

いやいや、ホントに美味しいですねぇ~

ハルピンや実家近くの中華やさんの担担麺は胡麻ペーストが大量に投入されてマイルドなお味ですが、南京亭さんのは胡麻は煎り胡麻なんですねぇ・・

これはこれで美味しいですね!

御馳走様でした!

翌日

調布市で炒飯大盛倶楽部の会合があり、電車で武蔵小金井駅へ。

お昼までに到着しようと1030頃に駅に到着しましたが、そこから会場近辺に行くバス停を探す事30分・・・(涙)

あれだけ多くのバス停があるのですから、案内表示くらいあってもいいかと思いますが。。。

ようやく目的のバス停を発見するも、出発したばっかりのようで次バスまで20分待ち(涙)

丁度お腹もよいカンジに空いていたので近くでラーメンを食す事にします。

向かった先は駅から徒歩3分にあるらーめん処かんむりやさん

券売機で当然のように大盛り券を発券しようとすると売り切れの表示。
聞けばランチタイムは大盛りサービスとの事♪

常時腹ペコなおいらには嬉しいサービスですねぇ~

美味しそうなスープの香りに心躍らせながら待つ事暫し・・・


キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!

e0073289_11495096.jpg


かんむりやさん謹製らーめん(大)の降臨です!

醤油とカツオの香ばしい香りが食欲をソソリマス。

早速ひと口ひと啜り・・・


・・・


・・・


・・・


( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー ( ゚Д゚)ウマー


いやいや、ホントに美味しいですねー
ラーメンの基本ともいえる醤油ラーメンですが、旨味がタップリで美味しい!
麺も細めでスープともよく絡み、お箸が止まりません♪

叉焼も摘まむだけでホロホロと崩れ、ひと口お口に放り込めばお肉の旨味が口イッパイに広がり・・・嗚呼(涎)

他にも美味しそうなメニューが数多くあり、選択に迷いますねぇ~

こんなお店が小手指にあれば常連化必至なのに。。

ナカナカ土地柄再訪の機会は多くは無いかと思いますが、東八ナップスの買い出しの際にでも再訪したいと思います。

御馳走様でした!

by seibu_mania | 2015-06-20 23:59 | ラーメン | Comments(0)


<< 日光コンパクトラヴァーへの道 ...      桶川コソ練・・・。 >>