小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 12月 28日

集中力の高め方・・・

今日は朝から塗装・・・の予定でしたが、起きたらエライ強風。。。
どうしようかな~とグダグダお昼まで・・・。
いつも塗装する時はキットを組みながらもうすぐ塗装出来る!と気持ちを高めていくのですが、
今回は完成品の塗装変更。中々気持ちが乗りません。
お昼過ぎてから風も弱まったので一気に塗装・・・と思いましたが気温が低く、載りも悪いので
下地の塗装だけで止めました。
明日は朝から塗装します。

夕方から組みかけの551系の中間車の箱組。
集中力の高め方・・・_e0073289_22191651.jpg

妻板と屋根板の間は相変わらず隙間が空くのでパテ埋めしておきます。

また暫く乾燥・・・先進まないな・・・。

by seibu_mania | 2005-12-28 22:24 | 西武551系 | Comments(2)
Commented by youroumania at 2005-12-30 10:22
西武マニアさんおはようございます
おいらは室内で塗装をやっているので気が乗ったらすぐ作業にかかります
終わってからの掃除が大変ですが・・・ただいま部屋は東武カラーになっています(笑)
Commented by seibu_mania at 2005-12-31 14:41
養老マニアさん、こんにちは。
うちの塗装工場も室内なのですが、換気ダクトが有る為、窓を開けて作業しております。塗装中は良いのですが、埃が舞うのが気になって・・・。


<< まずはお気軽に・・・      中小企業の良い所・・・ >>