小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 05月 17日

2015.5.16~17 ロックンロール的オフロードパーティその2・・・。

二日目・・・。

湖畔のさざ波が揺れる音が心地よく、うっかり二度寝をしそうになりながらも何とか起床。
前夜の祭りの跡を片付けてたら丁度ご来光を拝む事ができました。

e0073289_1258739.jpg


絶好のオフロード日和となりそうです♪




0600に木崎湖を出発。
R148を淡々と走りますが、長野県を縦断する国道とあって、大きいトラックも多いし、ペースも高め・・

フル積載&3名乗車のサンバーには少々キツイ道中でしたが、何とか会場のシーサイドバレースキー場に到着しました。

e0073289_12585923.jpg


新緑の斜面が美しい、とっても気持ちの良いところですねぇ~

e0073289_12593751.jpg


受付を済ませ、各自支給されるゼッケンを装着。
素材は紙皿です(笑)

BBQのオマケであるレースのレギュレーションは、最初にスキー場3か所に設置されたタイムトライアルコースにて各自タイムアタック。
その結果を集計して参加者様全員を8チームに振り分け後にスキー場全体を使ったコースを各自1周して襷をつなぐリレー方式。
これなら初心者でも安心して楽しめそうですね。

初めてのオフロードレースともあり、やや緊張の面持ちで出発していきました。

e0073289_1302757.jpg


みんなが出発してしまうと静寂に包まれる初夏のスキー場・・・

日差しは真夏を思わせる程の暑さですが、木陰に入れば快適そのもの。
コンビニで購入してきたダージリンティと週末前に作成した自家製ケーキを嗜みながら高原の爽やかな風に吹かれれば、スッカリおフランスの避暑地でのバカンス気分・・・

周りに広がる携行缶とか工具類は気にしません(笑)

しばらくするとロックメンバーも戻ってきました。

e0073289_1305473.jpg


テントからほど近いところのトライアルコースで少々見学しておりましたが、皆さん上手いですねぇ~
そんな中でもお華さんは果敢にアクセルと開けてます。
戻ってきての第一声は・・

「初心者向けなんて嘘じゃん!死ぬかと思った!!」

まあまあ、それでもちゃんと怪我無く戻って来れれば無問題でしょう(笑)

e0073289_13119100.jpg


すずきさんはセローで東北の林道を走り回っているだけあり、御上手ですねぇ~

タイムトライアル終了後、メインのBBQへ。

お腹を空かせた参加者様50名+ヘルパ-さんが一気にお肉に群がる・・
おフランスの避暑地が戦後の配給の風景へと一瞬に変わってしまいました(汗)

そんな中では撮影している余裕もなく、我が家も焼けたお肉に群がります(涎)

満腹になったお腹を抱え、午後からのリレーレース。

e0073289_1314387.jpg


最初はビビってアクセル開けられなかったお華さんもアクセル全開で駆け上がっていきました。

戻ってきた頃には「超楽しかった!もっと走りたい!!」と言ってましたから、初めてのオフロードレースにしては上出来でしょうね~

全てのイヴェントが終了後、帰路へ・・・

帰りはおいらひとりで4時間耐久を覚悟していたのですが、よっぽど楽しかったのか、疲れも感じさせずに延々とこの日の楽しさを力説してくれるお華さん(笑)

我が家は二人ともオフは未経験ですが、そんなに楽しいなら・・・

でもでもでもぉ~

もう置き場とお金がありません(涙)

おわり

by seibu_mania | 2015-05-17 23:59 | オフ会 | Comments(2)
Commented by すずき at 2015-05-19 20:42 x
姿が見えたので ソコだけは120%でガンバリました
コケなくてヨカッタ~(笑)
Commented by seibu_mania at 2015-05-22 10:57
すずきさん、こんにちは~

いやいや、他の参加者さん達の中でも開けっぷりにバランスにとっても上手いなぁ~って感じましたヨ!
姫もオフに目覚めてしまったようで(笑)

とりあえず次回は桶ですね!
ステップ発注しておきます~


<< RRR 世界GP動画・・・。      2015.5.16~17 ロッ... >>