小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 05月 16日

2015.5.16~17 ロックンロール的オフロードパーティ・・・。

当たり前の事ですが、レースやイヴェントなどの催し物はライダーやアイドルなど脚光を浴びる主役のみならず、裏方さんと呼ばれる多くの方々の努力無くして成功は有りえない事と言うのは今更言う間でもありません。

我がRRRのレース毎に毎回会場を盛り上げてくれているRRR・・・と、日光最速漢のうちのひとり、張替弟さん専属キャンギャルのお華さん。

いうなれば彼女もそんな裏方・・と、いうか、彼女の場合は主役を喰っているとも言えますが(笑)

で、彼女もライダーの端くれ。
毎回盛り上がるRRR的レース活動を間近で観ているうちに「自分も走りたい!上手くなりたい!!」と、いう願望が沸々と湧き上がってくるのは必然の流れといっても(略)

そこで彼女が人生初レースとしてセレクトしたのが糸魚川のスキー場で開催される「シーサイドバレーオフロードパーティ」。

レギュレーションを拝見すると、どうやらレースがメインイヴェントでは無く、高原の爽やかな空気の中、糸魚川の美味しい食材と心ゆくまでBBQで堪能する為にお腹を空かす運動としてちょろっとそこら辺を走りましょう的な非常にユルイイヴェント(笑)

参加者のヘルパーさんもBBQ食べ放題との事なので、日頃裏方で頑張ってくれているお華さんに心ゆくまで走る(食べる?)事に専念して頂こうとヘルパーとしてサポートさせて頂く事となりました。

決してBBQ(ヘルパーさんは無料)に釣られたワケではありません(棒読)

当初の予定では我が家の走るブラックホール、愛車サンバーとお華さん所有の高級軽ミニバン2台体制で出発予定でしたが、おひとりで長時間の運転は退屈&運用コストも悪かろうと、サンバー1台で向かう事に。

3人分のキャンプ用具一式+人間3名にバイク1台の積載の経験はありませんでしたので少々不安もありましたが・・・

ばば~ん

2015.5.16~17 ロックンロール的オフロードパーティ・・・。_e0073289_14331190.jpg


これだけ積んでもまだまだ隙間があり、余裕で呑みこみ(笑)完了です!
さっすが群馬が世界に誇るサンバー!

ビバ、サンバー!ビンバー!!

興奮冷めやらぬ霧雨の中、糸魚川方面に向けて出発。
当然高速だろうとルーティングをディスカッションしたところ、下道でもそんなに遠くないとの事。

この日は開催地に近いキャンプ場のバンガローで一泊のみの予定だったので、急ぐ事も無いのでノンビリと下道で出発です。




2015.5.16~17 ロックンロール的オフロードパーティ・・・。_e0073289_14335917.jpg


志賀坂→神流→上野→南牧→下仁田→佐久→小諸→長野と順調に愛車サンバーは走り続け、お昼過ぎに昼食予定のお店に無事に到着しました。

向かったお店は長野ジンギス街道沿いにあるむさしやさん。

ばば~ん

2015.5.16~17 ロックンロール的オフロードパーティ・・・。_e0073289_14343033.jpg


新鮮なラム肉がゴロゴロと厚切りお肉で登場し、これでもか!ってくらいの勢いで焼きつくします(涎)

早速ひと口・・・


・・・


・・・


・・・


( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー ( ゚Д゚)ウマー


いやいや、ホントに美味しいですねー

秩父でもジンギスカンを出すお店は多いのですが、丸くカットされた薄切りのお肉で登場しますが、むさしやさんのお肉は厚切りでお肉ひとつひとつが大きい!
タレも生姜ベースのつけダレで意外とアッサリとイケチャイマス!
ニンニクは控え目なので、両手に華状態な今回のお出かけでも安心です♪

御馳走様でした!

満腹のお腹を抱え、今宵の宿坊へと移動します。

向かった先はお友達の某氏が絶賛していた「木崎湖キャンプ場」さん。

2015.5.16~17 ロックンロール的オフロードパーティ・・・。_e0073289_14353739.jpg


やたらと巨大化した看板猫ちゃんがお出迎えしてくれます(萌)

2015.5.16~17 ロックンロール的オフロードパーティ・・・。_e0073289_14351869.jpg


先日宿泊した小川原湖よりも水が澄んでいて気持ちイイですねぇ~

チェックイン後、買い出し→温泉を堪能し、宴会へ・・

2015.5.16~17 ロックンロール的オフロードパーティ・・・。_e0073289_1436217.jpg


明日のレースの無事と完走を願って乾杯~♪

宴会から2015 RRR WGP ポイントリーダーのケニタンも加わり、否が応でも宴は盛り上がります。

2015.5.16~17 ロックンロール的オフロードパーティ・・・。_e0073289_14364812.jpg


今宵の地酒は熱燗アワード3年連続金賞受賞のふれ込みにソソラレテ大雪渓をセレクト。
早速熱燗で頂きますが、常温の方が好みかなぁ・・・

2015.5.16~17 ロックンロール的オフロードパーティ・・・。_e0073289_14371281.jpg


ケニタンの晩御飯の肴で購入してきたむさしやさんのお肉もついつい箸が伸びてしまいます(笑)

翌日の早朝移動に備えて、この日は軽めの2200頃には宴会お開きにし、静寂の中ひとり少々星を眺めてから就寝しました。。。


続く

by seibu_mania | 2015-05-16 23:59 | オフ会 | Comments(0)


<< 2015.5.16~17 ロッ...      2015.5.1~6訪八その3... >>