小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 05月 13日

2015.5.1~6訪八その3・・・。

5月4日(月)

日中は暖かい日差しも届く小川原湖でしたが、流石に雪国青森ともあり、朝晩の冷え込みはナカナカのモノ。

辺りが明るくなり始めた頃に起床してみると辺り一面朝靄に覆われており、湖畔の爽やかな風が眠気を覚ましてくれます。。

2015.5.1~6訪八その3・・・。_e0073289_124181.jpg


この日の予定では、五所川原方面に寝床を変えて津軽半島の桜祭りを楽しむ予定でしたが、前日に訪れた十和田市桜祭りの桜もスッカリ葉桜の様相で・・

きっと五所川原も同じだと思いますよとの事でしたので、今夜もココに根を張る事にします。

当初の予定がポッカリと空いてしまったので、今後の予定を相談しますが・・・

昨日の二日酔いで食せなかったアレへの後悔の念が収まらないとの事なので・・





2015.5.1~6訪八その3・・・。_e0073289_12414639.jpg


二日連続で訪れてみました(笑)

開店直後なのに、待ち人も数名いらっしゃり、人気がある事が伺えますねぇ~

この日は1日限定10食とプレミアム感満載のアレを発注し・・・



キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!



2015.5.1~6訪八その3・・・。_e0073289_12422247.jpg


らーめんとりぷるさん謹製、トリプレッソ(濃厚ドロうま醤油鶏スープ)の降臨です!
前日食した鶏白湯塩と正反対な濃度の高めなスープから旨味タップリの香りがプンプン香り・・嗚呼(涎)


早速ひと口ひと啜り・・・


・・・


・・・


・・・


( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー ( ゚Д゚)ウマー


いやいや、ホントに美味しいですねー
鶏本来の旨味がギュギュギュと凝縮された濃厚スープはこれでもか!ってくらい麺に絡みます。
完食する頃にはスープが無くなっちゃっている程ですから、濃厚絡みくらいは想像を絶するほどです(涎)

前日食せなくてショボボボンしていた奥様も美味しいラーメン食せて大満足!

定期的に限定メニューも出るそうなので通・・・えないのが残念です(涙)

満腹のお腹を抱え、次の目的地に移動。
見晴らしの良い県道をセレクトしつつ、法定速度でマッタリを進むには今回のような原チャリツーが最高の相棒ですね♪
前日ご一緒した父ちゃんは排気量10倍以上なので眠くて仕方ないと言ってましたが(汗)

30分ほど走り、七戸市に到着。

2015.5.1~6訪八その3・・・。_e0073289_1243158.jpg


鉄じゃないのでよくわかりませんが、こちらで廃線イヴェントが開催されているようです。

2015.5.1~6訪八その3・・・。_e0073289_12434682.jpg


2015.5.1~6訪八その3・・・。_e0073289_1244897.jpg




こんな可愛い電車が数年前まで現役だったなんで信じられませんねぇ・・
普段からこのイヴェントくらいの乗降客がいらしたなら廃線にならなかったのかな?

微力ながら保存会さんの活動資金の足しになるようにグッズを購入して会場を後にしました。

会場で頂いた周辺観光マップを眺めていた奥様のスイーツアンテナがビビビと反応したようなので、そちらのお店に向かってみます。

2015.5.1~6訪八その3・・・。_e0073289_12451130.jpg


むせ返るほどの菜の花の香りに東北への春の訪れを感じずにはいられませんでした。

2015.5.1~6訪八その3・・・。_e0073289_12454050.jpg


おいらは胡麻とチーズ、奥様はほうじ茶と何かのダブルをセレクト。
甘くって、冷たくってウマ~!

購入までに30分以上並んだ事が最高のエッセンスとなり(略)

この後小川原湖に戻り、たき火しながら長崎産のマグロ刺しを食しつつ如空で酔っ払い就寝しました。。。

続く

by seibu_mania | 2015-05-13 23:59 | ラーメン | Comments(0)


<< 2015.5.16~17 ロッ...      2015.5.1~6訪八その2... >>