小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 05月 12日

2015.5.1~6訪八その2・・・。

5月3日(日)

この日は以前から父ちゃん、のりみーさんと約束していた4人で八戸プチツーリング♪

・・・の、予定でしたが、奥様は前夜の宴が楽し過ぎてワインをグラス25杯ほど呑み干してしまった為、朝の時点でもまだ酔いが醒めていない状態だったので残念ながら不参加となりました(涙)

スペンサー3人衆のツーリングはお笑い要素タップリだったかと思いますが・・残念です(涙)

2015.5.1~6訪八その2・・・。_e0073289_12433959.jpg


それでもスニーカー以外は全く同じ格好となったスペンサーは対向車や歩行者の笑いを誘ったようで、すれ違う方々の笑顔が確認できました(笑)




早朝から今夜からの寝床となる小川原湖畔キャンプ場へと移動し、荷物の紐を解いたら早速お昼ご飯へと向かいます。

向かった先は数年前に一度訪問し、我が家のハンバーグランキング不動の一位を維持し続けている三沢市バーグバーグさん。

2015.5.1~6訪八その2・・・。_e0073289_12442596.jpg


ここの煮込みハンバーグが絶品過ぎて態々このハンバーグを食す為に遥々サイタマからやってくるライダー多数との専らの噂です(笑)

ばば~ん

2015.5.1~6訪八その2・・・。_e0073289_12445468.jpg


ランチというコトでお値段控え目ながらも重量は200gもあり、なおかつライスは3杯までお代わり無料なのでお腹を空かせたアラフォーオヤジどもの胃袋でも十分満足できます。

2015.5.1~6訪八その2・・・。_e0073289_12452357.jpg


ちょっとナイフを入れただけでこの肉汁・・・嗚呼(涎)


早速ひと口・・・


・・・


・・・


・・・


( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー ( ゚Д゚)ウマー


いやいや、ホントに美味しいですねー
最初は表面を強火で焼き上げる事で肉汁が逃げ出すのを防ぎ、香ばしく焦げ目がついたところで秘伝のソースでジックリと煮込む事により中はジューシー、外はパリッと絶妙な焼き加減になっております♪

このハンバーグだったら1KGでも楽々食せそうですが、ディナーだとそれなりのお値段になるので我が家はランチ専門です(涙)

いやいや、久しぶりのバーグバーグさん、堪能させていただきました!

御馳走様でした!

満腹のお腹を抱え、十和田市方面でノンビリ移動。
美術館やら廃線跡などを観光し、小腹も空いたおやつ時に目的のお店へと向かいます。

2015.5.1~6訪八その2・・・。_e0073289_12461517.jpg


向かった先はのすけさんで修行され、昨年独立されたコーイチさんのお店、らーめんとりぷるさん。
鶏白湯スープが最高に美味しいと評判で、開業間もないのに雑誌やテレビで紹介されている人気店です。

はじめまして~と、御挨拶させていただき、カウンターに着席。
色々お話させていただきながら待つ事暫し・・・


キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!


2015.5.1~6訪八その2・・・。_e0073289_12465330.jpg


らーめんとりぷるさん謹製、鶏白湯塩ラーメンの降臨です。
丼のソコまで見通せる程澄んだスープが食欲をソソリマス。

早速ひと口ひと啜り・・・


・・・


・・・


・・・


( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー ( ゚Д゚)ウマー


いやいや、ホントに美味しいですねー

鶏ベースのスープだけあってコクはあるのにスッキリとした味わいで美味しい!
カエシも鶏スープにあってますねぇ~
叉焼もお箸で掴めばホロホロと崩れ、ジューシー♪

こんなお店知っちゃったらのすけさんの食後に通わないといけないじゃないか・・(悩)

訪八時の食事処の悩みはつきません!

御馳走様でした!

キャンプ場に戻ると奥様の酔いも冷めたようで一安心。
父ちゃん、のりみーさんと暫し談笑後、お二人は帰路へと着かれました。。

2015.5.1~6訪八その2・・・。_e0073289_12473995.jpg


この日の晩御飯は奥様の体調を考慮して軽めに・・

湖面に沈む夕焼けを見ながら八戸の地酒、如空を嗜みつつ寝落ちしてました。。

続く

by seibu_mania | 2015-05-12 23:59 | B級グルメ | Comments(2)
Commented by No Limit at 2015-05-17 23:50 x
おっちゃん、3位入賞おめでとうございます。やっぱり平さんTECH 21カッチョイー!!

ダブルスペンサープチツーリングも本当楽しかったです。ありがとうございました。

今度は、ともこたんも一緒にトリプルスペンサーでとりぷるまでコラーゲンツーリングしましょう♪
Commented by seibu_mania at 2015-05-18 14:44
のりみさん、こんにちは!

先日はお世話になりました!

テイスト、入賞も嬉しいですが、あれだけの大歓声の中、走る機会をくださった筑波サーキットの関係者様に感謝の気持ちでイッパイです!

プチツーは走って入て笑いが止まりませんでした(笑)
次回は父ちゃんくまもんモンキーとエイプも交えてですね!

6月、再会できる事を楽しみにしています~


<< 2015.5.1~6訪八その3...      RRR 世界GP ティストオブ... >>