小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 05月 10日

RRR 世界GP ティストオブツクバへの道 当日編・・・。

5月10日(日)・・・。

当日は早朝・・と、いうか草木も眠る丑三つ時に起床予定の為、成るべく早く深い眠りにつく為に晩酌後に呑みなれない黒日課を煽って2100には寝床へと潜り込み。

期待通りの睡眠薬効果でのび太並みの横になって3秒後には夢の世界へと誘ってくれましたが・・・

呑みなれない黒日課に胃腸がビックリしたようで90分後に厠へGO!

気分もスッキリすると共に眠気もスッキリしちゃって再び床につくも全く眠れず、加えて遠足前小学生シンドロームの影響もありドキドキソワソワオメメパッチリ♪

このまま横になったままだと万が一ウトウトしちゃって二度寝しちゃって遅刻なんてなったら洒落になりませんので、ガバっと起床して撮り溜めたGPを見ながら本来の起床時刻まで時間を潰します。。

0200に夢の国から奥様を連れだし、0300に出発。
下道で2時間ほどなので筑波も近いと言えば近いのですが、如何せんナビタイム先生の誘導ルートが毎回異なるので全く道程が覚えられません(汗)

集合予定時刻30分前、今回の舞台である筑波サーキットに無事に到着。
手分けして劇団員全員で設営をテキパキと進めます。

RRR 世界GP ティストオブツクバへの道 当日編・・・。_e0073289_11401852.jpg


我がチームのパドックはこんなカンジにレイアウト。
ロマンでお借りした当時モノのTECH21ムース缶は大好評で遊びに来ていただいたお客様から懐かしい!カッコいい!とお褒めのお言葉を多数頂戴いたしました。
アリガトウございます!




RRR 世界GP ティストオブツクバへの道 当日編・・・。_e0073289_1141679.jpg


ティスとオブツクバではコースが広く、とても我が家だけでは準備を熟すのは不可能なので、我が家にこのTECH21ツナギやらお米10㌔とかをスポンサードして頂いているスーさんを日頃の感謝の意味も込めてご招待・・じゃなくてメカニックとしてお手伝い頂きました。
スーさんからツナギを譲っていただいていなかったら今頃はマルボロ平さんになっていた事でしょう(笑)

メカニックのお仕事はマシンを本番直前までキッチリ安心して乗れる様にメンテするコト・・
コースイン直前までピレリのアレを剥がしてもらいます(笑)

1回目の練習走行。

RRR 世界GP ティストオブツクバへの道 当日編・・・。_e0073289_11414680.jpg


初めての筑波コース2000。
初めての全日本規格のサーキットの走行とか、薄氷の如しなお財布をおかわり君のフルスウィングくらい振って捻出した宮崎県からやってきたディアブロ様(新品)とかスウェーデン産リアサス様(中古)とやら初めて尽くしなのでコースを覚えつつ雰囲気に体を慣らしていきます。

RRR 世界GP ティストオブツクバへの道 当日編・・・。_e0073289_12265859.jpg


RRR 世界GP ティストオブツクバへの道 当日編・・・。_e0073289_11424570.jpg


@いう間に15分の練習が終了。
コース2000の第一印象は・・

広すぎて何処走っていいのかサッパリわかりません(汗)

トランスポンダーは装着していたのですが、元からタイム計測はしませんって事でしたので、初筑波2000の走行タイムは不明・・(謎)

ロック座の開演時間まではお友達が参戦するクラスを観戦応援したり、開演前の細々した準備や整備を進めます。

おいらが。

メカニックのスーさんは・・・

我が家のスポンサー様なので、パドックの木陰で膝上でペルシャ猫を撫でながら本番までお休み(略)

そしてついに迎えた開演時間。

RRR 世界GP ティストオブツクバへの道 当日編・・・。_e0073289_11433495.jpg


RRR 世界GP ティストオブツクバへの道 当日編・・・。_e0073289_11442153.jpg


RRR 世界GP ティストオブツクバへの道 当日編・・・。_e0073289_11444591.jpg




並み居る世界チャンピョンを押しのけ、見事3位の表彰台をGETする事ができました!

RRR 世界GP ティストオブツクバへの道 当日編・・・。_e0073289_11472146.jpg


RRR 世界GP ティストオブツクバへの道 当日編・・・。_e0073289_11473984.jpg


ウキウキでシャンパンファイトするもんだと思って新品タイチのグローブを脱いで準備していたのに、エキシビジョンレースの為かシャンパンファイトは無でした(涙)
改めて画像見るとツナギにグローブ無はなんか間抜けですね・・
晴れ舞台なのに(涙)

しかし念願だった表彰台登壇がこんな大舞台で叶うなんて・・・嗚呼(感涙)

レース後、お会いしたお友達やらお客様から「スゲ~楽しかった!」とか「爆笑した!」とか「最高!!」と多数のお喜びの言葉を頂き、劇団員みんな安堵しております(笑)

次回の開催は未だ未定ですが、今シーズンもまだ時間はタップリと残っておりますので、オファーお待ちしております!

ヘルパーしてくれたスーさん、嫌な顔せず準備のお手伝いをしてくれた奥様、ホントにアリガトウ!
少しは恩返しできたか~?
次回以降もお手伝いヨロシクです♪

オマケ

RRR 世界GP ティストオブツクバへの道 当日編・・・。_e0073289_11481628.jpg


motoGPで解説しているチュートリアルの福ちゃんがテントに遊びに来てくれました!

んが、我が家はお友達のレース観戦している時だったのでお会いする事はできませんでした(涙)

おしまい

by seibu_mania | 2015-05-10 23:59 | TZR250(3MA) | Comments(12)
Commented by デコッパチ at 2015-05-14 21:09 x
初めまして
Commented by お父ちゃんです。 at 2015-05-14 21:39 x
やるじゃん!吉本にスカウトされたようで、ますますポテンシャルが上がりまくるね。
Commented by マモラ at 2015-05-15 08:05 x
お疲れさまでした。天気も良く最高の1日でしたね。またからみましょう!表彰台に上がれるように精進しまっす(^^ゞ
Commented by seibu_mania at 2015-05-16 05:41
デコッパチ さま、初めまして!

・・・。

え~と、今後ともよろしくお願いします!
Commented by seibu_mania at 2015-05-16 05:43
父ちゃん、おはようございます~
先日は有難うございました!

吉本にスカウトされかけましたが、不在だったので無かった事に(笑)

6月、待ってます~♪
Commented by seibu_mania at 2015-05-16 05:46
マモラさん、おはようございます~

お疲れ様でした!最高に楽しかったですねぇ~

表彰台、動画みれば解りますが、最終ラップ2ヘアのライン取りが勝負の行方を左右しましたねぇ・・

次回は内山でからみましょう!(笑)
Commented by デコッパチ at 2015-05-17 08:31 x
ぶっきらぼうなコメントお許し下さい。
先日のテイストオブツクバ拝見し感動させて頂きました。

因みに私もブログをやってまして出来ればコチラの画像を転載させて頂きたいのですが如何でしょうか?

宜しくお願いします。
Commented by seibu_mania at 2015-05-18 14:41
デコッパチ様、こんにちは~


いえいえ、途中で送信クリックしてしまったのかな?と察しておりました。
喜んでいただけたご様子でこちらも嬉しいです!

画像、ご自由にお持ち帰りください。
ただ、デコッパチさまのぶろぐも拝見したいので、非公開で構いませんのでURLご連絡いただけると嬉しいです。

今後とも宜しくお願いします。
Commented by デコッパチ at 2015-05-19 20:38 x
認証有難う御座います。後日、アップさせて頂きます。
ど素人ブログですが遊びに来て下さいませ!因みに愛車はRZ250RとZ400FXです。

yahooブログ  yuichikurochan又は憧れのZ400FXで検索しみて下さい! 宜しくお願いします。
Commented by 隅谷守男 at 2015-05-21 21:52 x
こんにちわ。
メインスタンドから撮影した映像がありますが、必要であればお渡ししますよ。
Commented by seibu_mania at 2015-05-22 10:51
デコッパチさま、こんにちは~

RZRにFXとは・・羨まし過ぎですね(涎)

ぶろぐ拝見しました~
お酒とかぼんちとか、弊ぶろぐに近いものを感じますね(笑)

今後とも宜しくお願いします。
Commented by seibu_mania at 2015-05-22 10:53
隅谷守男様、はじめまして、こんにちは~

世界GP、楽しんでいただけましたでしょうか?
撮影もありがとうございます!

是非拝見したいので、YOU TUBEにでもUPしていだけると嬉しいです!

今後とも宜しくお願いします。


<< 2015.5.1~6訪八その2...      RRR 世界GP ティストオブ... >>