2015年 05月 09日

RRR 世界GP ティストオブツクバへの道 前日編・・・。

いよいよ明日、夢にまで見た大舞台、全国草レーサーの祭典、ティストオブツクバ(ToT)←泣いてない!

先日のRRR世界GP開幕戦で粗出しが終わったので、祭典に向けて改善します。

e0073289_20263090.jpg


開幕戦では祭典に向けたグランプリライダーのやる気が新調ヘルメットに現れており・・
おいらにも新品平ヘルメットの譲渡の誘惑が襲いかかってきましたが、黄金週間での至福の時間と共においらのお財布も薄氷の如しで(略)

仕方ないので久しぶりにパテ盛り&ブラシで少しでも見栄えが改善するようにしてみました。
最後の仕上げでちゃんと光沢クリヤー吹いたのですが、何故が思っていたほど艶も出ず・・(涙)

やっぱりロクに塗装もしていないと元から大した事無い腕も見事に錆つくようで。。





燃えてしまったシートカウルも奥さまにお手伝い頂き、パテ盛り&再塗装。
んが、チャンバーからの遮熱という根本の問題を改善しないと同じ事の二の舞に・・

e0073289_20273995.jpg


今回は断熱シート+バンテージを追加してみました。
これでダメならストレート形状のチャンバーに変更するしかありませんねぇ。。


開幕戦でのひと時・・


おいら「おいらのさんまちゃん、カッコよくなったでしょ~♪」

オガファクさん「ん~でも、リアサスがショボイですね!」

おいら「・・・(涙)」


そんな本人が一番気にしている事をハッキリと言ってくれる仲間は大事ですね(笑)
おかげで清舞する勇気が湧いてきました(笑)

e0073289_2028667.jpg


さんま用は廃盤&中古でも高騰するので、他車種からの流用。
加工は下穴を10㍉→12㍉に拡大して上穴左右に5㍉のスペーサーを噛ませばOKです。
当初、下穴の拡大をリーマーにて自分で行う予定でしたが、あまりの板厚に早々と諦め、ロックンロール金属部のケニタンの工場まで片道3時間かけて移動して加工していただきました。

e0073289_20283430.jpg


もうボロイとは言わせません

ハァハァ・・・(涎)

最後にチーム看板の準備して完了です!

e0073289_20285869.jpg


25年分の汚れを落として平さんの顔色も良くなりました!

明日は2時起きなので早く寝ないと。。

本番に続く。。

by seibu_mania | 2015-05-09 20:29 | TZR250(3MA) | Comments(0)


<< RRR 世界GP ティストオブ...      2015.5.1~6訪八・・・。 >>