小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 05月 02日

2015.5.1~6訪八・・・。

毎回の大型連休恒例となりつつありますが(汗)、今回の黄金週間連休も八戸へと行って参りました。

今回はいつもとは趣を変えていこうと水面下で準備を進め、1日退勤後に夜通し走り続け、明け方に八戸に無事に到着。
早朝から温泉で疲れた体を癒してのすけさん開店待ちの列に並びます。

2015.5.1~6訪八・・・。_e0073289_12492164.jpg


折角なのでのすけ店長の愛車と記念撮影しておきます(笑)



お久しぶりです~(二か月ぶり)と店長に挨拶して入店。
お店でCBR父ちゃんと合流し、気になっていた試作品を各自発注して待つ事暫し・・・


キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!



2015.5.1~6訪八・・・。_e0073289_12532418.jpg


ばば~ん

2015.5.1~6訪八・・・。_e0073289_1253509.jpg


のすけさんが以前から試作していたあぶらそばと海老つけ麺の降臨です。

海老の美味しそうな香ばしい香りが食欲をソソリマス。


あぶらそば、初めて食しましたが、スープが無い分、麺の美味しさがダイレクトに味わえますねぇ~早速ひと口ひと啜り・・・


・・・


・・・


・・・


( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー ( ゚Д゚)ウマー


いやいや、ホントに美味しいですねー

黄身のトッピングがまろやかさに更に輪をかけ、あぶらそばの名に反してスルスルっとお箸が進みます。

海老つけ麺はまだ開発中との事でしたが、このままでも十分商品として通用するレヴェルです!
商品化されたら是非通販のメニューにも(略)

更に・・・


ばば~ん

2015.5.1~6訪八・・・。_e0073289_14241652.jpg


こちらも試作品ののすけ流竹岡式ラーメン、たけのすけです!
竹岡式ラーメンとは、スープをかえしでは無く、叉焼の煮汁をお湯で割っただけのシンプルなラーメンで木更津の梅野屋さんが有名です。

お味の方は梅野屋さんの様にスープが濃すぎる事も無く、普通に美味しかったですねぇ~
ただ、折角のすけさんで食すなら、普通に美味しいでは無く、「最高に美味しい」ラーメンを食したいところです(悩)

御馳走様でした!

*今回食した試作品はあくまでも試作品で常時提供されているモノではありません。
 発注可能か店長にご確認ください。

満腹のお腹を抱え、CBR父ちゃんとプチツーリング。

2015.5.1~6訪八・・・。_e0073289_14291712.jpg


八戸近辺では有名なガンダム床屋さんを見学したり・・

2015.5.1~6訪八・・・。_e0073289_14323594.jpg


三沢基地の飛行機など見学してホテルに戻りました。。

夜の宴まで時間がありましたので、若干空いた小腹を満たしに再びのすけさんへ(笑)

ばば~ん

2015.5.1~6訪八・・・。_e0073289_14351136.jpg


にぼのすけで使用している煮干しを新しくされたとの事なので、早速頂いてみました。
以前よりニボニボ感がうpされたようですが、以前にぼのすけを食したのは半年近く前なので(略)

小腹を満たしたらお待ちかねの宴へ~

2015.5.1~6訪八・・・。_e0073289_1442927.jpg


乾杯~♪

日付が変わる頃まで飲食し、軽めにカラオケ行って〆のラーメンは無く、大人しく投宿しました。。

続く

by seibu_mania | 2015-05-02 23:59 | ラーメン | Comments(0)


<< RRR 世界GP ティストオブ...      2015.4.25 RRR W... >>