小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 04月 25日

2015.4.25 RRR WGP開幕戦・・・。

今年もやってきました世界GP開幕戦!

e0073289_13315420.jpg


この日の為にシーズンオフで進化した3MAちゃん・・・嗚呼【E】!




久しぶりに顔を合わせたグランプリライダーも多く、色々次戦のTOTに向けて各ライダー水面下でおニューのタイヤやらツナギやら増備済で今年のグランプリにかける意気込みは半端ではありません!

ようやく一回目の練習走行。
ショート加工したスイングアーム&3年オチのディアブロV2の様子を見つつ、軽めに流してみますが、7割程度の走行でも旋回性が向上しているのがハッキリと分かります!

e0073289_13325760.jpg


特に1ヘアと最終コーナーでのライン取りにかなり余裕がでてきました。

予選はリバースか通常か分からなかったので、ソコソコのペースで走り、狙い通りどちらのグリッドでも対応できる真ん中の順位で終えました。

迎えた決勝・・・



スタートはちょっと練習したら跨ぐ時にシートに足を引っかけて転びそうになったので(汗)、余裕をもってノンビリスタート。

久しぶりに参戦のアゴスチーニとのバトルはナカナカ楽しかったです♪

結果は・・・

e0073289_13341147.jpg


何とかロックンロールセカンドグループのトップは守れたようで一安心。
タイムは自己ベストをちょこっとだけ更新できました。

e0073289_13343786.jpg



優勝はイトシン、ケニー、福地学と、全日本ライダーがキングを挟む形で・・
世界GPが全日本に成り下がらなくて良かったです(汗)

何とかなるかなとお気楽に考えていたシートカウルとチャンバーの接触箇所は断熱シートだけじゃ対応できなかったみたいで・・

e0073289_1335164.jpg


折角綺麗に塗れていたシートは再塗装決定です(涙)

次回は5月10日(日)、同じ筑波でも本コース、テイストオブツクバです!

アラフィフオヤジ軍団懇親のコスプレレースごっこ、是非観覧しにいらしてださい~

by seibu_mania | 2015-04-25 23:59 | TZR250(3MA) | Comments(0)


<< 2015.5.1~6訪八・・・。      今週末は世界GP開幕戦!・・・。 >>