小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 04月 19日

今週末は世界GP開幕戦!・・・。

長い長いウィンターブレイクがついに明け、世界最速を目指す漢達の熱き戦いが幕を開ける・・・。


今週末は待ちに待った世界GP開幕戦!

昨年8月の最終戦以来のさんまちゃん&今年初めてのサーキット走行ともあり、我が心躍らずにして誰の心が躍るのでしょうか?(意味不明)

シーズンオフ中に足回りに大幅な改良を加えた我がさんまちゃん号は弄って以来一度も走行するコトはありませんでしたが(汗)、ちゃんとエンジンの始動は確認したのできっと大丈夫でしょう(笑)

開幕戦は土曜日なので、先週末に色々メンテを済ませるべく秩父にGOです!

奇しくも今時期の秩父は春の訪れと共に咲き誇るアレの時期。
昨年の黄金週間中に大都会小手指から秩父へのシルクロード事国道299号は西吾野駅手前で不動となり、羊山公園入口の交差点からの渋滞は20キロを超えたという実績を持ち合わせておりますので、渋滞を避けるべく早朝からガレージに移動します。

早朝ともあり、往路の道中は渋滞も無く予定よりも早めに秩父入り。
ランチを予定していたお店の開店時間までかなりの時間がありましたので、思い切って開店時間の早いお店をリサーチしてみたところ、朝1000開店でナカナカ雰囲気の良さそうなお店を発見しましたので、そちらのお店で早めのランチを頂くことに。

向かった先は秩父駅近くにある「らーめん けいぶ」さん。

e0073289_12372840.jpg


ラーメン屋さんらしからぬお洒落な外観が好感触。
昔は汚いラーメン屋さんが美味しいなんて都市伝説がありましたが、やはりお客様としては綺麗な環境で食事したいというのが本望でしょうねぇ・・






数多いメニューの中から気になる逸品をセレクトし、待つ事暫し・・・




キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!



e0073289_12381851.jpg


らーめん けいぶさん謹製、秩父味噌つけ麺大盛りの降臨です。
秩父味噌独特の香ばしい香りが食欲をソソリマス。

早速ひと口ひと啜り・・・


・・・


・・・


・・・


( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー ( ゚Д゚)ウマー


いやいや、ホントに美味しいですねー

秩父の食材に拘って創られたつけ麺は秩父を愛する店長さんの心が丼イッパイに感じられ、大盛の麺を食しても余りあるつけダレは更なるお代わりを要求し、ついつい替え玉も発注してしまいました(笑)
叉焼も軟らかく、お箸でお端を掴むだけでホロホロと崩れます。

味噌つけ麺以外もトマトつけ麺など美味しそうなメニューがイッパイなので、これは通わないと・・

何より開店時間が早いのが嬉しいですねぇ~
我が家の秩父での朝食は御花畑駅の立ち食い蕎麦一択でしたので、選択肢が増えるのは嬉しい限りです。

御馳走様でした!!

by seibu_mania | 2015-04-19 23:59 | ラーメン | Comments(0)


<< 2015.4.25 RRR W...      突発、名古屋出張・・・。 >>