2015年 03月 28日

秩父で超厚とんかつを・・・。

3月は何だかんだで毎週秩父詣をしていたようです(汗)

例年より早く桜も咲き始め、最高気温が20℃を越えてくると、もはやバイクシーズン開幕と言っても過言では(略)

そんな週末、奥様が新たに美味しいパン屋さんを開拓したいと仰るので、お出かけしてきました。

そのパン屋さんは週に2日しか営業していないにも関わらず、そのいろんな種類の天然酵母を使用したオリジナルパンを求めて開店直後から長蛇の列が・・・

と、奥様の事前情報により、いつもより早くまだ最低気温に近い時間帯に凍えながら出発。

名栗経由で山伏峠では最低気温を更新しつつも凍結は無く、秩父市内を抜けてようやく目的のお店に到着しました。

e0073289_1222091.jpg



アレ、開店直後の長蛇の列は???

よく見ると開店時間を勘違いしていた様で、30分も早着してしまいました(汗)

暫くすると焼き立てパンを求めた秩父ネーゼ達がドンドンやってきました。
開店直後の長蛇の列の噂はホントだったようです。。




目的のパンを購入して奥様は大満足♪

おいらは次の目的の為に朝から何にも食していなかったのでフラフラ(笑)

空腹の胃袋を満たすために次の目的地、とんかつキングさんへ。

e0073289_1222517.jpg


お店の看板がリニューアルされたようですね~

とんかつ!とんかつ!!と勢い勇んでドアへ向かうと・・・

アレ、1100開店のはずが5分過ぎていてもまだ支度中の立札が・・

暫くすると女将さんが出てきてドアを開けてくれましたが、次の瞬間女将さんから衝撃の一言が・・



「ゴメンねぇ~昨日遅くなって今からご飯炊くので遅くなっちゃうけど~」




どうもこの日は待ち時間と縁があるようです(涙)

空腹は最高の調味料とBグル探究家のおいらが仰っておりましたので、潔く待つ事に。

グルグルとお腹が鳴る音がもはや恥ずかしくもなくなりつつ待つ事暫し・・・




キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!


e0073289_12232620.jpg


ばば~ん

e0073289_12234293.jpg


とんかつキングさん謹製、超厚ロースカツ定食(ご飯大盛り)の降臨です!!
分厚い脂身から滴る肉汁が食欲をソソリマス。

早速ひと口・・・


・・・


・・・


・・・


( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー ( ゚Д゚)ウマー


いやいや、ホントに美味しいですねー

開店一番乗りだったので、揚げ油もまだまだ新鮮でカラッと揚がり、黄金色の衣もサックサク。
ひと切れお口に放り込めば咀嚼する度に肉汁の甘味がお口イッパイに広がり・・・嗚呼(涎)

「今日のお肉はイイワヨ~!」

と、女将さんが豪語するほど、この日のお肉は極上品だったようで、そのお言葉通り、大変美味しく頂きました♪

あ~喰った喰ったと大満足で食後のお茶を啜っていると・・


「今日お待たせしちゃったからサービスね♪」


e0073289_12242841.jpg


あうあう、秩父産の原材料を使用したプリン&苺のスイーツをサービスしていただいちゃいました♪

こんな事までされちゃったらもうエデンには行けません!

御馳走様でした!

大満足のお昼ご飯を頂き、お会計して少し女将さんと立ち話・・・

のはずが、秩父ウィスキーの話で盛り上がり、30分程秘蔵の熟成ウィスキーについて語って頂けました(笑)


「次回は電車で呑みに来てね♪一緒に呑みましょう!」


その言葉を来週叶えたら流石に女将さんもビックリするかな(笑)

by seibu_mania | 2015-03-28 23:59 | B級グルメ | Comments(0)


<< 秩父で観光客ごっこ・・・。      通常の3ば・・・りきな赤いヤツ。。。 >>