2015年 03月 14日

新規開拓秩父編・・・。

数年前からタラタラと工事中だったR299の吾野トンネルが先週開通したとファンキーフライデーで報告されておりました。
開通日の午前中に記念ウォーキングが開催されるとの事だったのですが、その頃は既に八戸に居たので(略)

まあ、これで西武線の鉄橋下のボトルネックも解消されて一段と走りやすくなる事は喜ばしいですねぇ~

ちなみに実際走ったカンジでは、法定速度以下で走行するトラックやサンドラブロックを旧道使って回避するのは新道の方が遥かに距離が短いので難しそうです(涙)

そんな新たな道を進む秩父路ですが、以前から気になっていたお店にようやく訪問する事ができました。

向かった先は秩父神社近くにある「麺屋朧(OBORO)さん。

e0073289_1229026.jpg


恐らく旧家を改築されたと思われる店舗は黒と朱色を基調としたお洒落なカンジ。





オススメ2代メニューを其々発注し待つ事暫し・・・




キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!


e0073289_12294696.jpg


麺や朧さん謹製、鶏白湯醤油ラーメン大盛りの降臨です。

辺り一面に広がる鶏白湯スープの香りが食欲をソソリマス。

早速ひと口・・・


・・・


・・・


・・・


( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー ( ゚Д゚)ウマー


いやいや、ホントに美味しいですねー

濃厚な鶏の旨味と醤油の組み合わせはナカナカの組み合わせ♪
丁寧に仕込まれた叉焼はホロホロとお口で崩れ、脂の甘味がお口イッパイに広がります。

個人的にはアオサは無い方がいいかな~って思いましたが、奥様発注の塩鶏白湯では良いアクセントとなっていたようなので、好みの問題でしょうねぇ~

秩父のラーメン屋さんは悦楽園くらいしか訪問した事ありませんが(笑)これから少しずつ開拓していこうかと思います。

御馳走様でした!

by seibu_mania | 2015-03-14 23:59 | ラーメン | Comments(0)


<< 通常の3ば・・・りきな赤いヤツ。。。      20150307~08突発訪八... >>