2015年 02月 22日

3MA 2015ver.への道 その3・・・。

昨年から水面下で進めていたビッグプロジェクト。

さんまちゃんのウィークポイントとして名高いホイールベースの長さ。
3XVやMC21と比べると4CMくらい長く、RRR世界GP開催コースで多用されているRの小さなコーナーは構造的に苦手です(涙)

ただでさえヘタッピな力量しか持ち合わせていないおいら、少しでも上位陣に近づくべく、スイングアームのショート加工を行いました。

ばば~ん

e0073289_12314924.jpg


単なる寸詰めだけでなく、ついでなのでチェーンアジャスター部分はXJR400R用を流用してSPチックにしてみました。

早速交換!・・・



と、思ったら、ガレージについてからジャッキとウマを忘れた事に気づく(涙)

仕方ないので先日組んだ塗装済みホイールとゼッケン部分とNOを貼りつけたシングルシートをフィッティング。

e0073289_12325434.jpg


これだけで武甲正宗1升いけちゃいますねぇ・・・ハァハァ(涎)

翌日・・

ジャッキとウマを持ち込んでスイングアームを交換します。
取り外し作業自体は簡単ですが、リンクやダンパーのシャフトを緩める時にひとりだとちょっとキツイですねぇ・・

取り外し後、長さを比較してみます。

e0073289_12333593.jpg


むむむ・・結構短いな(汗)
操安性にどれくらい影響が出るのか、見当もつきません。。

取り付けもサクサク進み、最後にリアホイール組んで・・・




デキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!





・・・。


ん?

リアアクスルシャフトが2CMくらい飛び出しております(汗)

カラーやワッシャーで調整もできなくはなさそうですが、ちょっと見た目がアレなので他車種流用できないかなと帰宅後ワールドワイドに検索。
何とか合いそうな車種を発見したので早速某オクで落札しておきました。

完成━━━━━(゚∀゚)━━━━━!

できるかな・・・(涎)

完成画像は来週までもったいつけます(笑)


おまけ

久しぶりに秩父大盛りBグルの聖地、悦楽園に行ってきました。

e0073289_1234127.jpg


カツ重大盛りにしてみましたが、これくらいの量が丁度良いですねぇ・・

炒飯、味噌ラーメンの大盛りを発注しているバイク乗りさんがいらっしゃいましたが、完食できたのか気になって眠れません(笑)

by seibu_mania | 2015-02-22 23:59 | TZR250(3MA) | Comments(0)


<< 3MA 2015ver.への道...      炒飯大盛倶楽部雪山部・・・。 >>