2015年 01月 12日

3MA 2015ver.への道その1・・・。

今年のおいらの開幕戦は絶版車運動会4月25日(土)の世界GPに決定しました!
翌日は日チャレ開幕戦みたいですが・・

身内同士なんだからもう少しスケジュールの調整とかできなかったのかな??

って、事で作業中のCBXのエンジンは一旦保留して先にさんまちゃんの作業を進める事に。

今年のさんまちゃんは一層のレプリカ度をあげるべく、保留としていた案件をヤッツケマス。

e0073289_12363216.jpg



昨年の世界GP筑波時はホイールに会社近所の文房具店で購入した塩化ビニル製リムラインテープ、通称ビニテにて仮装していたのですが、やっぱり接着強度に問題があるようで、雨の富士GPでは剥がれちゃいました(汗)




やっぱりTECH21カラーのホイールはパープルの方がカッコいい!

昨年もホイール塗装にチャレンジしていたのですが、下塗りにケチってホムセン缶スプレーを使用したら下地が溶け出してやる気喪失してました(涙)

e0073289_1238657.jpg



小手指颪が吹き付ける中、剥離して・・

洗浄後、再び秩父へ移動してロックンロール秘密塗装ブースを借りて・・

e0073289_12384539.jpg


サフェ吹いて・・

e0073289_12392090.jpg


上塗りまで終了。
1週間乾燥させて来週ウレタンクリヤー吹き付ければ完了です。

もう一点。
レーサーなのにタンデムシート装備だとレーシーじゃないので、いい加減シングルシート化します。

e0073289_12395086.jpg


*昨年2月撮影

ボロボロだったシートスポンジを剥がすだけで1時間以上かかりました・・(疲)
これも時間みつけて下地処理を進めます。

続く

by seibu_mania | 2015-01-12 23:59 | TZR250(3MA) | Comments(0)


<< 3MA 2015ver.への道...      2015.1.10~11炒飯大... >>