2014年 12月 11日

家に居ながら・・・。

最近はお家に居ながら買い物ができるネット通販にお世話になっている方も多いかと思いますが。

我が家の場合、所有するバイクは古くて不人気(涙)なのばかりなので、適合パーツなどは近所のお店に出向いても売っていないなんてザラなので専ら通販で購入しております。

あとは持ち帰りがメンドウな家電とかも通販で購入する事が多いです。

その他、地方の名産品なんかもラジオショッピング等で旬の果物や野菜も取り扱っているので、ワリとメジャーですね♪

そんな便利な通販ですが、我が家がお世話になるもう逸品は・・・


ばば~ん



e0073289_12144871.jpg


のすけさんの通信販売♪

e0073289_12171575.jpg


前回のふわのすけと一緒に注文していたつけ麺3種セットのうち、この日はつけのすけ黒(魚介風味醤油つけダレ)と・・

e0073289_12173189.jpg


つけのすけ赤(唐辛子麺と辛味噌つけだれ)を食しました。

ちなみにつけ黒の麺は標準の220gに追加麺510gでTOTAL730gの標高です(笑)

トッピングはレスオプションなので、帰宅前に小手指民の冷蔵庫、西友にて購入してきました。

お店で出されるつけ麺には敵いませんが、調理法などはお店で提供されるモノと同様ですし、のすけさんが「美味しくなぁ~れ♪」と真心込めて作成してくれておりますので、ホントに美味しいです!
自宅での調理のポイントは麺の湯で加減ですね。
おいらが茹でたのですが、沸騰する鍋に一気に冷凍麺を700g越えて投入したので、指定のゆで時間ではちょっと短かったようです。。

自宅でお気軽にのすけさんの味が楽しめるのはホントに助かりますが、我が家の訪八の目的はのすけさんのラーメン+八戸での呑み会なので(笑)、どうしても現地に出向く事が多くなりますね~

通販開始時から「年越しそばはのすけつけ麺で!」って方々も多く、年末は発注がかなり多い様なので、ご希望の方は早めの発注がオススメです。

ちなみに我が家の年越しつけ麺は勿論現地で食します(涎)

by seibu_mania | 2014-12-11 23:59 | ラーメン | Comments(0)


<< 家族が増えました!リターンズ・・・。      新規開拓綾瀬編・・・。 >>