2014年 12月 10日

新規開拓綾瀬編・・・。

冬将軍到来中でしたが、日差しが暖かかった12月の某日。

綾瀬方面に所用がありましたので、特に深く考える事も無く、チャリンコで出向く事に。
以前北千住くらいまでは弊社からチャリンコで出向いた事がありますので、それ+10分くらいかなと出発。

4号に出て千住大橋越えて千住新橋越えて・・・ハァハァハァ

環七に差し掛かる頃には既に虫の息(疲)

所用を済ませ「また来た道を戻るのか・・・(鬱)」と落ち込んでいても仕方ないので、ちょうどお昼時ともあり、近くで美味しそうなラーメン屋さんを検索。

向かった先は北綾瀬駅近くにある「わた井」さん。



ピーク時間を過ぎていたこともあり、待つ事無く着席できました。

食券を渡して待つ事暫し・・・



キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!



e0073289_15524074.jpg



わた井さん謹製、中華そば中盛り@720の降臨です。
濃厚な魚介ベーススープの香りが食欲をソソリマス。


早速ひと口ひと啜り・・・


・・・


・・・


・・・


( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー ( ゚Д゚)ウマー


いやいや、ホントに美味しいですねー

スープは赤羽まる一さんに豚骨魚介ですが、自家製麺の中太麺はモッチモチで美味しい!
叉焼もホロホロと軟らかく、丁寧な仕事が伺えますね~

このお店、いかにも地元の御婦人って方がおひとり様で食されている事からも地元の方々からの人気が窺い知れますネ

疲れ切っていた体に美味しい一杯で、最後まで美味しく頂けました!

御馳走様でした!


満腹のお腹を抱え、帰路へ・・・

気が付けば木枯らしが吹きつけ、向かい風の中ヒィヒィ言いながら帰社。。

PCで走行距離を計算したら往復25㌔ほど走っていたみたいです(疲)

ギヤ変速無のママチャリで走る距離じゃないですね(笑)

by seibu_mania | 2014-12-10 23:59 | ラーメン | Comments(0)


<< 家に居ながら・・・。      新規じゃないけど御徒町編・・・。 >>