小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 12月 09日

新規じゃないけど御徒町編・・・。

先週の土曜日は炒飯大盛倶楽部の忘年会でした。

開催場所はいつもの御徒町哈爾濱

以前は仕事絡みの接待等でもお世話になっていたお店なのですが、最近はトンとご無沙汰でして・・

で、幹事のクロポちゃんが問い合わせしたところ、どうも本店は閉店な模様との事でしたが、新店はご健在との事なので一安心♪



当日。。

入店すると女将さんが今まで同様元気に出迎えてくれました。

お久しぶりです~と、御挨拶。
聞けば、やっぱり昨今の不況の影響で、同店舗を数mしか離れていない場所で営業するのは厳しかったようで。。
以前は2店舗営業しても成り立つ程の人気っぷりでしたがね。
おいらみたいな中小企業の底辺の人間には景気回復株価上昇求人倍率云々言われても全く実感無いどころか逆に生活は更に苦しくなってますがね。

景気回復していたらおいらみたいなサラリーマンも外食する機会も増えているはずだし、哈爾濱も今まで以上に流行っているかと思いますが。

まあ、いいや

で、いつもの呑み放題食べ放題男子@3500の〆に発注している担担麺が絶品なのです。

新規じゃないけど御徒町編・・・。_e0073289_1275871.jpg


タップリの胡麻の香りにラー油の辛み、ひき肉が【これでもか!】って程入っており、〆のはずなのに更に食欲が倍増する、危険な逸品です(笑)

他にも酸辣湯麺など美味しい麺類が沢山ありますので、秋葉原での模型散策ついでに寄ってみるものオススメです。

by seibu_mania | 2014-12-09 12:14 | ラーメン | Comments(0)


<< 新規開拓綾瀬編・・・。      来年の戦いは既に始まっている?... >>