小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 11月 27日

年に一度の・・・。

四十路を過ぎて早一年・・・。

このお年頃になると体の各所に不具合が発生するのは致し方ないと言っても過言ではありませんが(涙)

そんなご老体なおいらですが、一応保険組合の健康診断的なモノを年に一度受診して日々の食(飲酒)生活の戒めに活用しております。

健康診断の日はそのまま直帰しても良い習わしなので、1500過ぎに健診結果を聞いた後は前夜の禁酒&当日は飲食不可で乾ききっている胃袋を満たす事しか頭の中にはありません(笑)


病院の近くに美味しそうなお店は無いかな~と検索してみます。



向かった先は鶯谷駅近くにある長山さん。

入店後、券売機にてチケット購入して待つ事暫し・・・。



キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!




e0073289_12351344.jpg


ラーメン長山さん謹製、中華そば大盛りの降臨です。
ちなみに大盛りにしても普通盛りと同価格と腹ペコなおいらには嬉しいサービスですね♪

早速ひと口ひと啜り・・・


・・・


・・・


・・・


( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー ( ゚Д゚)ウマー


いやいや、ホントに美味しいですねー

濃厚な豚骨のお味の中に数種の旨味が感じられ、とっても美味しいです!
麺は太麺(細麺と選択できる)でお願いしたのですが、モチモチでしっかりした歯ごたえが楽しめます♪
先週の福籠さんと同じ製麺屋さんの麺みたいですが、結構好みです。

大盛りでしたが、デフォルトの量が少な目みたいなので丁度良い塩梅でした。

御馳走様でした!

ラーメン食し終わっても時刻はまだ1530・・

晩御飯まで時間があるので赤羽で小腹を満たす事に。。

e0073289_124585.jpg


胃カメラでバリウム呑んだので、水分いっぱい摂取してくださいとお医者様に言われたのでハイボールを確か6杯くらい呑んだような。。
こんなに呑みたくは無かったのに、お医者様に言われたから仕方ないですね。

久しぶりに長居してほろ酔い気分で・・

e0073289_12485187.jpg


ついついこちらも(笑)

晩御飯は小手指養老でも行こうかということになり、浮かれ気分で帰路へ。
池袋に到着したら胃カメラ時に貰ったお薬が効いてきて某所へ駆け込み(涙)

by seibu_mania | 2014-11-27 23:59 | ラーメン | Comments(0)


<< 実は・・・。      新規開拓番外編・・・。 >>