小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 11月 21日

新規開拓浅草橋編・・・。

久しぶりに浅草橋方面にお出かけ。

折角だから新規開拓しようと以前から気になっていたお店へと向かいます。

向かった先は浅草橋駅近くにある「福籠」さん。
すみれ系の味噌ラーメンがオススメとの事です。





早速入店して券売機を確認すると、ランチは大盛りかライスが無料との事。
いつも腹ペコなおいらには嬉しいサービスですね♪

発券後、お兄さんにチケット渡して待つ事暫し・・・




キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!




新規開拓浅草橋編・・・。_e0073289_12291977.jpg


福籠さん一番人気メニュー、味噌ラーメン大盛りの降臨です。
表面一体を覆うラードがすみれ系の特徴ですね。
湯気が立たないので温いかなと勘違いして一気に啜ると火傷必至なので注意が必要です(笑)

早速ひと口ひと啜り・・・


・・・


・・・


・・・


( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー ( ゚Д゚)ウマー


いやいや、ホントに美味しいですねー

味噌なのですが、お味噌自体の味は控え目なカンジ。
その分スープの味がしっかりとしていますねぇ~

ラードの量が多いので少ししつこいかもしれませんが、叉焼の上に鎮座するおろし生姜をスープに溶くとスッキリとした味わいに変わり、2度楽しめます♪
この叉焼がお箸で持ち上げただけでホロホロと崩れるくらい軟らかく、お味も美味しいかったです!

御馳走様でした!

by seibu_mania | 2014-11-21 12:38 | ラーメン | Comments(0)


<< お見舞い申し上げます。。。      思い立ったらすぐ行動!・・・。 >>