2014年 11月 13日

先週のリベンジ・・・。

先週、開店時間前に訪れたおかげで発見できなかった新規開拓のお店。

同じ轍は二度と踏まんぞ~と、意を決して開店時間ピッタシに再訪です!



向かった先は浅草寺からもほど近い、「自家製麺伊藤」さん。

再訪して分かりましたが、ちゃんと看板出されておりました(汗)

煮干し出汁が売りのお店みたいなので、まずは敬意を払って煮干し系のラーメンを券売機でチケット購入。
着席後、店内にあったラーメンウォーカーなど眺めながら待つ事暫し・・・



キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!



e0073289_12434090.jpg


自家製麺伊藤さん謹製肉そば大盛りの降臨です。
着丼した瞬間から香る強烈な煮干しが食欲をソソリマス。


早速ひと口ひと啜り・・・


・・・


・・・


・・・


( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー ( ゚Д゚)ウマー


いやいや、ホントに美味しいですねー

東池袋系大勝軒とはまた違う濃厚魚介スープ・・と、いうより、濃厚煮干しスープです♪
動物系は一切使用していないので脂浮きが全く無く、スッキリとしてますね~

自家製麺は中細麺ストレートですが、博多豚骨の様に硬めでした。
ゆで方なのか、加水率が低いのかはわかりませんが、麺自体は美味しいですね。

個人的にはもう少しかえしが濃い方がニボニボスープに負けないかなとも思いましたが、全体的にはかなり美味しいラーメンだと思いました♪

比内地鶏ラーメンって鶏がらスープのラーメンもあるみたいなので、次回はソレを発注してみたいと思います。

御馳走様でした~

e0073289_12542574.jpg


年末の訪八時は久しぶりににぼのすけにしよ♪

by seibu_mania | 2014-11-13 12:54 | ラーメン | Comments(0)


<< 思い立ったらすぐ行動!・・・。      新たな発見・・・。 >>