小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 11月 08日

新たな発見・・・。

神楽月に入ってから一段と朝晩冷え込む様になって参りました。

我が家の心の故郷、秩父も先週は最低気温が一桁前半に突入するなど、歩み寄る冬の到来を感じずにはいられませんネ

そんな晩秋の最中、奥秩父の中津川渓谷の紅葉が見頃だと風の噂で聞きましたので、奥様を誘って行って参りました。

e0073289_1251985.jpg


渋滞を嫌い、早朝に出発したおかげでまだ人ごみを無く、マッタリと鑑賞するコトができました。
嗚呼、やっぱり山はいいなぁ~



十分にお山の空気を堪能した後、お昼ご飯へと向かいます。

この日は脳内はお肉モードでしたので、久しぶりにとんかつキングさんへ行く事に。

「あの極厚ロースカツを食しちゃうぞ~(涎)♪」

e0073289_12104372.jpg


と、脳内で完食シュミレーションをしつつ、お店に到着してみると・・・

何と、無念のシャッターが降りたまま(涙)

むむむ・・・このカツ欲はどうすればよいのか。。

仕方ないので、代替え案。
確かキングさんの近くにも気になるスポットがあったはずと脳内リストをパラパラめくり、ほど近いお店に向かいました。

e0073289_12123667.jpg


秩父駅からもほど近い「レストラン X」じゃなくて「レストラン ハクホー」さん。

古き良き時代、洋食がまだおいらみたいな一般庶民には高根の花だった頃のレストラン・・
そんな外観からも開業以来人気で長い歴史を積み重ねてきたんだと思われます。

e0073289_1217538.jpg


食品サンプルも年季が入っていてステキです♪

早速入店し、メニューを拝見。
おお、洋食屋さんならではの美味しそうな活字に心グラグラ揺れまくりですが意を決して発注して待つ事暫し・・・・



キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!




e0073289_12211539.jpg


ばば~ん

e0073289_12214027.jpg


ハクホーさん謹製、カツカレーライスと海老ドリアの降臨です。
香ばしいチーズ、鼻腔を擽る香辛料の香りが食欲をソソリマス。

早速ひと口・・・


・・・


・・・


・・・


( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー ( ゚Д゚)ウマー


いやいや、ホントに美味しいですねー

カツカレーは辛い中にも甘味が感じられ、カツもサックリを揚がっていて肉汁も十分。
ドリアはちゃんとライスにも下味がつけられており、アツアツのホワイトソースとも相性う抜群!
ハフハフしながら食しましたが、最後まで冷める事無く美味しく頂きました。

思いもよらずに入店したお店が大当たりだと嬉しいですねぇ~
勿論我が家の再訪リスト入りです♪

御馳走様でした~


さて・・・


高揚したカツ欲は結局我が家の栄養スポンサーさんに補って頂きました。

e0073289_12312686.jpg


最近大人気でいっつも売り切れだったひつじやさんの揚げ物、久しぶりに購入できました♪

晩酌しながらもしツア見ていたら、何と午前中まで居た中津川渓谷が・・
昨今の秩父のメディアへの登場回数は尋常では無く、訪れる方も右肩あがりで嬉しい限りですが、できるだけ電車で訪秩してくださいね!

by seibu_mania | 2014-11-08 23:59 | B級グルメ | Comments(0)


<< 先週のリベンジ・・・。      時は流れて・・・。 >>