2014年 11月 07日

時は流れて・・・。

大都会小手指に住み始めて早十年近くになります。

これだけの長い期間始発電車の着席狙いで通勤すると同じ面子な方々と顔見知りになったりってお話は何度かした事があるかと思います。

んで、ダイヤ改正の度に各自都合の宜しい列車を選択する事で今まで一緒だった面子が解散し、再び新しい面子との通勤時間が始まるワケですが・・

そんな切ないダイヤ改正で二人の仲を引き裂かれてしまったおいらと結構可愛いお姉ちゃん。

帰宅時にも極稀に一緒の列車に乗り合わせると会釈するくらいの関係だったのですが、そんなお姉ちゃんと先日数年ぶりに再会しました。

まあ、駅では無く某コンビニだったのですが・・

パッと見は変わらないなぁ~と思ったら、左手薬指にはキラリと光るアレが。
少々遅れて彼氏?と思われる男性も入店してきて仲良さそうにお買いものをされておりました。

嗚呼、しばらく見ないうちに彼氏ができたのねぇ・・

久しぶりの再会(と、いっても彼女は気づいていないでしょうが)は少々センチメンタルなカンジでしたが、悲しいとかって感情は全くありませんネ

何故ならおいらの奥様の方が(略)





先日から始めたイチ週イチラー企画。

本日も浅草方面でお出かけする用事がありましたので、そちら方面で新規開拓をするべくお店の開店時間に合わせて仕事を調整します(笑)

「この辺だなぁ~」

と、大雑把にお店の場所を暗記して出発しましたが、それらしきお店が発見できず(涙)

製造後40数年のオンボロ脳内PCメモリもそろそろ限界なのかもしれません(汗)

その後の予定もあり、新規開拓は次回のお楽しみにして、結局いつもの喜多方食堂さんに落ち着きました。

e0073289_1252997.jpg


今回はたまねぎトッピングしてみました。
シャキシャキのたまねぎの甘味が醤油スープを相まって美味しいですねぇ~

今回も美味しく頂きました♪

帰社後、改めて場所を確認したら、大よそあっておりました。
ただ、開店時間前だったのでシャッターが閉まっていて気付かなかったみたいです(涙)

これからはお店の名前も憶えてから出かけることにします。。

by seibu_mania | 2014-11-07 23:59 | ラーメン | Comments(2)
Commented at 2014-11-09 12:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by seibu_mania at 2014-11-10 12:37
↑さま、こんにちは~
ご無沙汰しております!

まあ、恋というよりお兄ちゃん的な感覚でしょうか・・

まあ、妹居たこともお兄ちゃんになる予定もありませんが(笑)


<< 新たな発見・・・。      2014.11.2日光チャレン... >>