2014年 10月 27日

新規開拓入谷大勝軒・・・。

週明け月曜日。

外回りの最中、偶然発見してしまった入谷大勝軒さん。

最近東池袋系も食していないなぁ~と、うわの空で何時以来か思い起こしているうちに気が付けば入店しておりました(笑)





元気のよい女将さん&大将が出迎えてくれ、食券を購入して着席。

いつも同様中華そば大盛りを購入しましたが、赤羽まるいちさんや小金井大勝軒さんよりも単価は高めですね・・
土地柄でしょうか??

大将の手際の良さを拝見しながら待つ事暫し・・・


キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!


e0073289_12455277.jpg


入谷大勝軒さん謹製中華そば大盛り@830の降臨です。
んん~東池袋系にしてはスープの色が薄めですな。

早速ひと口ひと啜り・・・


・・・


・・・


・・・


( ゚Д゚)ウマー


見た目からの予想どおり、大勝軒のラーメンのワリには魚介の風味が薄いですねぇ・・
卓上には醤油タレがありましたので、ソレを少々足してみると更に美味しく頂けましたが。。。

まあ、普通に美味しかったですが、やっぱり大勝軒のあの濃厚魚介スープを期待して行くとちょっとガッカリしますので注意が必要です。

浅草にも大勝軒さんがあるらしいですが、ググってみるとそちらも本家とはかけ離れた味になってしまっているようで・・

結局あの大勝軒のラーメンを食すにはやっぱり赤羽まで足を伸ばすしかなさそうですが、赤羽行くとラーメンの前にいこいに行っちゃうのが悩みの種です(悩)

by seibu_mania | 2014-10-27 23:59 | ラーメン | Comments(2)
Commented by youroumania at 2014-10-28 21:28
こんばんわ~
おいらの地元へようこそw

何ていうかそこ・・・社内での評判は(ry
おいらはキライではありません。
でもクルマの止めやすさを考えるとあのあたりでラーメンとなると清洲橋通り沿いの「麺徳」一択です(何)
Commented by seibu_mania at 2014-11-04 13:21
養老まにあ様、こんにちは。

きっと絡んでくれるだろうとお待ちしておりました(笑)
いやいや、普通に美味しかったのですが、大勝軒の味じゃないかな・・と。
麺徳、気になってググってみたら次郎系じゃないすか!
お腹壊すのでおいらは無理です(汗)


<< 2014.11.2日光チャレン...      休日日光コソ練部・・・。 >>