小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 10月 09日

新規開拓台東区編・・・。

昨今のラーメンブームもあり、都内でも朝ラーメン文化が根付いてきた感もありますが、実際に早朝からラーメンを都内で食そうと思うとナカナカお店が開いていないのが現状かと思います。

そんな朝ラーマニアには世知辛い都内朝ラー事情ですが、幸いにも弊社の近くには早朝から開いているお店がありましたので行ってみました。



向かった先は浅草からほど近い、かっぱ橋道具街のシンボル、ニイミのおやっさんから徒歩数分の喜多方食堂さん。


本場喜多方らーめんが都内で早朝から食せる、喜多方ラーメンまにあには嬉しいお店です♪

新規開拓台東区編・・・。_e0073289_1251063.jpg


初めてお伺いした時は蔵出し醤油ラーメン焼豚トッピング。
スッキリとした喜多方ラーメン王道の醤油スープが美味しいですねぇ~

麺も中太ちぢれの平麺で食感もよく、最後まで美味しく頂きました♪

( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー ( ゚Д゚)ウマー



本日再訪し、今回は蔵出し味噌ラーメンを発注です。

新規開拓台東区編・・・。_e0073289_1210358.jpg


ナカナカ喜多方で味噌らーめんは食せませんが、喜多方食堂さんの味噌らーめんは札幌風ですね。
濃厚ですが、クドクなく、美味しく頂きましたが、早朝から味噌ラーメンはちょっと濃厚過ぎるかも知れません。。

味噌だと大盛りじゃなくてライスを発注した方が良いかなぁ~

( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー ( ゚Д゚)ウマー


土曜日限定でキタカ坦坦麺なるモノもあるらしいので、休日出勤時の際には食しに行ってみたいと思います。

by seibu_mania | 2014-10-09 23:59 | ラーメン | Comments(2)
Commented by つかさ at 2014-10-10 18:45 x
読み進めて気づいたのですが、朝からラーメンなのに更に大盛りorライス追加って!

スバラシイですね〜(笑)
Commented by seibu_mania at 2014-10-14 12:49
つかささん、こんにちは~

いやいや、ナカナカ食しにいけないので、食える時食っとけ!!!

って、カンジです(笑)

でも喜多方ラーメンはあっさりしているので朝食にピッタリですヨ♪


<< 2014.10.12日光チャレ...      祝!5000系発売決定!!!・・・。 >>