小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 09月 27日

新生CBXシェイクダウンツーリング改め・・・。

土曜日・・・。

2週間後にせまった日光チャレンジロード桃尻杯(4st 125ccクラス)。

前戦は前日練習中にエンジンブローし、本戦は借り物CB-Tでの参戦でブービー賞と苦汁をペロペロしましたが(涙)

ブローしたエンジンは前期型の17psフルパワー仕様に載せ替え、前回成しえなかった表彰台獲得へ向けて準備万端♪

ですが、流石に前日練習までに試運転をしといた方が良いかな~と、思い立ち、慣らしがてら久しぶりに奥多摩→塩山→秩父ルートで馴らしツーリングへと向かいます。。。


が、1カ月ぶりの始動に手間取り、セルを回すも初爆も起きず(涙)

結局、本来の目的は置いといて(汗)、メインマシーン9Rを引っ張り出してただのツーリングへと出発です。

予定よりかなり遅れて(涙)、0800に再出発。
交通安全運動中なので表ルートは危険と判断し(笑)、裏道を駆使して奥多摩湖へと向かいます。

新生CBXシェイクダウンツーリング改め・・・。_e0073289_10151997.jpg


2週間ぶりに始動したタマスケこと9R。
こんな短いサイクルで乗るのも久しぶりですが(笑)
そろそろ15年のお付き合いになりますが、未だに乗りこなせません(汗)
ポジションもスーパースポーツのワリに楽チンでロングツーリングも楽々こなせます。
いちど半日800㌔ツーリング(所沢→草津→長野→糸魚川→新潟→所沢)をしましたが、全く疲れませんでしたネ。
ロングツーリングや高速道路主体のツーリングで真価を発揮する、心強い相棒です♪



近年の道路工事でかなり走り易くなったR411を走り、柳沢峠→塩山へ。

新生CBXシェイクダウンツーリング改め・・・。_e0073289_1015281.jpg


柳沢峠では頭がスッポリ被った(恥)富士山を横目にお昼御飯へ。

向かった先は大盛り天丼で有名な「はくさい」さん。

以前は市街地で営業されておりましたが、数年前に移転されてからは初めての訪問です。

以前お世話になったあのブツを発注し、ジュウジュウと香ばしい香りを嗅ぎながら待つ事暫し・・・



キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!



新生CBXシェイクダウンツーリング改め・・・。_e0073289_10154039.jpg


はくさいさん名物、穴子天丼(普通盛り)の降臨です。
まるごと1本揚げた穴子ちゃんがその存在感を惜しげも無く披露しております(汗)

早速ひとくち・・・


・・・


・・・


・・・


( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー ( ゚Д゚)ウマー


いやいや、ホントに美味しいですねー

揚げたての天麩羅はサクサク、アツアツで油のクドイ臭いは皆無。
穴子ちゃんは身は厚いですが、カラリと芯まで火が通りふっくらとしております。
大ぶりな海老が2本と季節のお野菜(かぼちゃ、さつま芋、舞茸にいんげんなど)も美味しいですねぇ~
ちょっと油に飽きてきた頃に付け合わせの大根おろしを添えて食せばまた違った味わいが楽しめます♪
これで千円少々だなんて・・嗚呼(涎)

三十路時代はこれの大盛も完食しておりましたが、四十路過ぎた体には普通盛りで丁度よい塩梅でお腹イッパイ♪

ご馳走様でした~

by seibu_mania | 2014-09-27 23:59 | B級グルメ | Comments(0)


<< 世界GP富士動画・・・。      真心宅急便・・・・。 >>