小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 08月 31日

2014.8.30~31内山牧場ホルモン部&・・・。

季節外れの寒さ襲来の8月末・・

例年にない秋雨前線の南下により開催が危ぶまれた内山牧場ホルモン部・・・。

前日までの降水確率は70%と通常であれば開催は絶対延期なのですが、今回の参加面子の並々ならぬ牧場欲に煽られて雨天決行の運びとなり前夜から準備に勤しみます。

当日・・

朝一で天気予報を確認したら・・・




キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!




ホルモン部部員さん達の熱意の結晶かどうか定かではありませんが、なんと晴れマークが!

ご機嫌でパッキングを済ませ、道中買い物を交えながら我が家の週末の住家・・
と、言っても今シーズン初ですが(汗)、内山牧場にお昼頃到着しました。

2014.8.30~31内山牧場ホルモン部&・・・。_e0073289_12425735.jpg


見てこれ、降水確率70%の片鱗は全く見当たりません♪
しかも前日の天気予報のおかげか、ホルモン部以外の人の姿は見受けられず。

そう、広大な草原一面

か・し・き・り・です♪





各隊員設営やら酒の準備にとりかかり、落ち着いたところで・・・

2014.8.30~31内山牧場ホルモン部&・・・。_e0073289_12441235.jpg


乾杯~♪

週末は昼から呑めるので幸せです(酔)

2014.8.30~31内山牧場ホルモン部&・・・。_e0073289_12453072.jpg


この日の為にホルモン4㌔買い込んできたので早速焼きまくります。
初ひつじやなご家族はあまりの美味しさに箸が止まりません(笑)

2014.8.30~31内山牧場ホルモン部&・・・。_e0073289_12444980.jpg


部員の奥様のご実家名物のキリタンポ鍋も登場し、酒の肴には困りません♪(酔)

2014.8.30~31内山牧場ホルモン部&・・・。_e0073289_12453625.jpg


初参加の部員から鰻まで飛び出し、早速しちりんで焼きまくります♪

2014.8.30~31内山牧場ホルモン部&・・・。_e0073289_1247353.jpg


最初はさっぱりと白焼きに

山葵がいいですねぇ~
甘辛いタレよりも鰻本来の美味しさが存分にお口いっぱいに広がり・・嗚呼(涎)

2014.8.30~31内山牧場ホルモン部&・・・。_e0073289_12472681.jpg


養老では廃盤になってしまったえび塩やら・・

2014.8.30~31内山牧場ホルモン部&・・・。_e0073289_12475062.jpg


我が家はお子様に大うけするようにミニマムピッツァを焼いたりと優雅な時間がノンビリと過ぎていきます。。

2014.8.30~31内山牧場ホルモン部&・・・。_e0073289_1248294.jpg


お昼から呑み始めたので、各自肝臓の処理能力もピークに達し(笑)いつもよりかなり早めの2200頃に夜の宴は閉幕となりました。

それでも10時間くらい呑みつづけていたんですね・・(汗)

翌朝・・

2014.8.30~31内山牧場ホルモン部&・・・。_e0073289_12485048.jpg


前日とは打って変わり、朝起きたら雲の中でした(汗)
適当に朝食を済ませ、各自片付け終わってから撤収となりました。

我が家はいつもどおり上野村にある温泉で疲れを癒し、お昼頃に無事に帰小手・・・


とは、いかず

2014.8.30~31内山牧場ホルモン部&・・・。_e0073289_12493943.jpg


カフェロマンにて焼肉パーティに参加(笑)
ひつじやさんのラム肉がまた美味しいんですよねぇ~(涎)

by seibu_mania | 2014-08-31 23:59 | キャンプ | Comments(0)


<< 改軌完了・・・。      祝3周年、WE LOVE SA... >>