2014年 08月 14日

2014.8.14 RRR WGP ROUND 2 FUJI

八戸ラーメン紀行からの2日後・・・

待ちに待った世界GP第2戦の開幕です。

先日開幕したと思っていたらもう最終戦・・

何とか最後くらいは表彰台に載りたい!

と、意気込んで早朝0500に大都会小手指を出発zzz

最終戦は日本が世界に誇る名サーキット、富士スピードウェイでの開幕とあり、コスプレ軍団ロックンロールライダースも世界に認められた証ということで異論は認めません(笑)

ゲートオープン前に現地に到着し、荷物を降ろして設営していると・・・

e0073289_1272566.jpg


ざーざーざー

予報では午後までは何とかもちそうとの事でしたが、さっすが富士山の御膝元。
気まぐれなお天気「フッジウェザー」の本領発揮といったところでしょうか(涙)





前後装着1年以上の熟成したディアブロスパコル様のご機嫌が気になるところではありますが、早速練習走行へと繰り出します。

e0073289_1281146.jpg



富士のショート、走った事ある方ならお分かりかと思いますが、1㌔少々の距離なのに高低差が結構あり、3コーナーのヘヤピンなどはハンクラあてないと立ち上がらないくらい。
我が愛車さんまちゃんは低速メタメタいきなりドッカン仕様なので、思いっきり不利です(涙)
最終立ち上がりでラフに開けると容赦なく滑ります(汗)

e0073289_1283710.jpg


いつもはカットビウンチーニも「やべ・・自分雨ダメかも(涙)」と半泣き状態です(笑)

シメシメ、今回は面子も少ないし、表彰台載れちゃうかも♪

午前中3回の練習走行を踏まえて午後から決勝第一ヒートの開始です。
グリッドは受け付け順で3番手。
今まででの最高順位です。

今回は押し掛けじゃなくてクラッチスタートとなりました。

e0073289_12225089.jpg




クラッチミートのヘタッピさは置いといて(涙)

3位ローソンを追い詰めるも、ナカナカ刺せず(涙)、立ち上がりで離される事を繰り返していたら、トップケニーが最終ラップに謎の失速(謎)

最終で仕掛けようとするも気づいたケニーも再び加速したので追いつけませんでした。。

後で聞いたら、最終ラップ時に振られた白旗をチェッカーフラッグだと勘違いしてアクセル緩めちゃったらしいっす(笑)

そんなワケで第1ヒートは残念ながら4位でした。。

この日の千秋楽となった第2ヒートは1ヒート目のリバースグリット。

後ろから4番目なので無理せずにスタート。

e0073289_12245623.jpg


前を走るガードナーですが、雨得意なのかナカナカ前にでれません(汗)

どうしたもんかと悩んでいましたら・・

e0073289_12243672.jpg


最終入口でスリップダウン~

嗚呼、おいらの前を走るとスリップダウンするって伝説が生まれちゃいました(汗)

その後、ペースの上がらないウンチーニとシュワンツに追いつきますが、敵も雨とコースに慣れたのか、前に出れず・・

e0073289_12251096.jpg


迎えた最終ラップ、3コーナー入口には周回遅れのノリック(オガファクさんの倅さん)。

e0073289_12261297.jpg


3位争いトップのシュワンツがノリックにインをブロックされ、その隙にオヤジウンチーニがシュワンツをパス!(笑)

見事な連携プレーに肖っておいらも4位に浮上~

最後、最終でウンチーニのインをさせば完璧でしたが、そう上手くはいきません(涙)


e0073289_122555100.jpg


結局第2ヒートも4位と表彰台には届きませんでした。。

e0073289_12262779.jpg


総合順位は1位スペンサー、2位ケニー、3位ローソンとなりました。
おいらは4位4位だけど、ウンチーニは6位3位だから総合5位かな。

なんだか桃尻もコンパクトも世界GPもあと一歩のところで表彰台に載れませんねぇ・・

今年の目標は1回くらいは表彰台なので、10月の桃尻で達成できるように練習します。。

初めての雨での世界GPでしたが、流石に世界のトップライダーだけあって転倒も少なく、いつもとは違う展開が面白かったです♪

来年はどうなるかまだ未定ですが、早くもオファーが届いているみたいなので、今から楽しみです。

by seibu_mania | 2014-08-14 23:59 | TZR250(3MA) | Comments(0)


<< 新規開拓・・・。      2014.8.8~12 青森八... >>