小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 08月 11日

2014.8.8~12 青森八戸のすけツアー3,4日目・・・。

3日目・・・。

楽しかった八戸観光も最終日(涙)

のすけさん開店まで時間があるのでマッタリと起床。
カーテンをあけたら外には見事な虹が~

e0073289_115936.jpg


台風一過とはいきませんでしたが、虹を見るだけでも良いことが起きそうな気分になりますね♪




身支度を整えてホテルをチェックアウト後、市街地の八戸観光なんとか館やら青森物産館とか八戸食品かんとか館にてお土産屋さんを冷やかします。

e0073289_11594361.jpg



三島サイダーは前日呑みましたが、バナナサイダーは初めて。
バナナのフレーバーを期待して呑みましたが、んん??

のすけさん開店時間となりましたので、ちょっと早めのお昼ご飯。

最終日はアッサリといきたいので~

ばば~ん

e0073289_1201186.jpg


e0073289_1201911.jpg


のすけさん懇親の一杯、おらほの中華そば塩&醤油の降臨です。
普段はあまりサイドメニューは発注しないのですが、のすけさん自信作の餃子も発注しました。

早速ひと口ひと啜り・・・


・・・


・・・


・・・


( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー ( ゚Д゚)ウマー


いやいや、ホントに美味しいですねー

のすけさんのぶろぐを以前拝読させていただいた時、この味が八戸の味、ご自身のラーメンの原点との事です。
確かにつけ麺やみそのすけ程のインパクトは無いものの、何杯でも飽きずに食せる優しいお味でした♪

毎度の事ながら開店後すぐにお客さんがいらっしゃる状況でしたので、簡単な挨拶しかできずにお別れ。。

またすぐに来ます!と約束しちゃいましたが、どうなるのかな(笑)

満腹のお腹を抱え、一路南下・・

400㌔程を一気に走り、温泉後、晩御飯へ向かいます。

向かった先は・・・なんだっけ?(悩)



キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!


e0073289_1214680.jpg


e0073289_1225596.jpg


え~と、ここのお店名物の冷やし担担麺大盛りと鳥中華?(冷)の降臨です♪

早速ひと口ひと啜り・・・


・・・


・・・


・・・


( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー ( ゚Д゚)ウマー


いやいや、ホントに美味しいですねー

昨今の東北はラーメン激戦区らしく、美味しいお店が目白押しらしいっす。

御馳走様でした~

400㌔ほどの距離を一気に走り、実家に娘を迎えにいって2000過ぎに無事故無違反にて帰宅しました(疲)

e0073289_1235338.jpg


我が家へのお土産は最近水面下で収集しているご当地Tシャツと・・

e0073289_125149.jpg


八戸名産の地酒如空とその肴を少々購入。
烏賊めしはのりみさんから頂いたお土産で、日本酒にも合いそうです♪
少しは八戸の税収に貢献できたでしょうか?

今回は夏季休暇のど真ん中に予定が入ってしまったので駆け足の東北巡業になってしまいましたが、ナカナカ濃度は濃かったかと思います。
しかし天候がイマイチで残念。。
次回はバイクでマッタリと訪八したいところです。

気になる体重は今朝時点で1㌔増と予想よりも大分下回っておりました(笑)

おしまい

by seibu_mania | 2014-08-11 23:59 | ラーメン | Comments(2)
Commented by youroumania at 2014-08-26 20:39
毎度です~
スタミナ源たれですがウチの地元のロジャースで何故か扱っておりますので愛用しております。
Commented by seibu_mania at 2014-08-29 23:22
養老まにあ様、こんばんは~
今頃機中でしょうか?

ロヂャースって戸田の?
川口にもありましたっけ?
源タレ、実はまだ食していないのですが明日使えそうなので、楽しみです


<< 2014.8.14 RRR W...      2014.8.8~12 青森八... >>