小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 07月 05日

再訪!とんかつキングでロースカツ・・・。

先日のロックの筑波GP打ち上げ時に初めて訪れた「とんかつキング」さん。

前回は宴会メニューでとんかつ屋さんなのに揚げ物をお腹イッパイ食せなかったのが心残りでしたので、再訪してみました。

e0073289_12142894.jpg


入店したら、若女将さんから

「あら~先日はどうも~」

と、ご挨拶され・・
先日、印象にとても残る出来事がありまして(謎)、覚えていてくれたようです(笑)




ペコペコなお腹がグルグル奏でるのを我慢しながら待つ事暫し・・・



キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!





e0073289_12152217.jpg


ばば~ん

e0073289_12153512.jpg
e0073289_12154196.jpg


ロースカツ定食(ライス大盛り)とヒレカツ定食、単品でメンチカツを発注しました。

e0073289_121616.jpg


このメンチの肉汁っぷりときたら・・・嗚呼(涎)

早速ひと口・・・


・・・


・・・


・・・


( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー ( ゚Д゚)ウマー


いやいや、ホントに美味しいですねー

流石とんかつ屋さんだけあって、揚げ油が新鮮でクドクなく、衣もサックリ。
お肉も厚めでシッカリとした噛みごたえです♪
豚肉自体の味も旨味十分でソース味にしちゃうのは勿体ない!
おいらはMY塩持参しました(笑)

これだけお腹もお味も大満足なのに850円だなんて・・

早く秩父市民になりたいです(祈)

ちなみにただ今絶賛開催中のVISIT 秩父!イヴェントに協賛されており、電車で秩父に詣でてパンフレットを持参すれば「極厚!ロースカツ定食」@1500が1200円で食せるそうです(涎)

e0073289_12213543.jpg


食後、ロマンへ行って週末の予定やらキャンギャルの衣装やらの打ち合わせをして帰路につきました。

e0073289_12165277.jpg


ちょうど横瀬の寺坂棚田で蛍祭りを開催していたので寄り道してみましたが、蛍は見られず・・

あれだけ人がイッパイだったら蛍も落ち着いてお尻光らせられないでしょうねぇ~

by seibu_mania | 2014-07-05 23:59 | B級グルメ | Comments(4)
Commented by ずっぴ~。 at 2014-07-08 22:31 x
ずっと秩父市民のずっぴ~。です。地元民ながら、地元グルメを西武マニアさんのブログで知るという情けない存在でございます。先日も秩父へ仕事関連で行った際も昼食難民になり掛けました・・・、私もちょっとずつ地元グルメを開拓していきたいものです。
Commented by 役所工事 at 2014-07-09 00:09 x
http://www.ogawa-saitama.or.jp/kaiin/homepage/ichiriki/ichiriki.htm

小川町だけど、こちらもオススメですよ。
あがりに、鳥章の唐揚げなんて最高です。
Commented by seibu_mania at 2014-07-09 12:36
ずっぴ~さん、こんにちは~

いやいや、おいらもずっぴ~さんのぶろぐ参考にしてますヨ!
先日、駅近くの羊羹屋さんも行きました!
柚子が美味しかったですねぇ~

これからも秩父の情報をお互いシェアしていきましょう(笑)
Commented by seibu_mania at 2014-07-09 12:38
役所工事さま、はじめまして、こんにちは!

おお、このお店、よく前は通っていました。
リンク先拝見すると、結構な歴史のあるお店なんですね!
お値段もリーズナブルで・・嗚呼(涎)

今度是非行ってみます!
鳥章のから揚げも久しく食べてないので、思い出すだけでお口の中が大洪水です(汗)

これからも宜しくお願い致します!


<< 秩父へ引っ越しました・・・。      大勝軒vs大勝軒・・・。 >>