2014年 07月 04日

大勝軒vs大勝軒・・・。

前日の木曜日はカキコのように赤羽で足止めさせていただきたおかげで、怪我の功名の如くいこいで一杯だったワケですが、泥酔後に駅へ向かうもまだ埼京線は運転見合わせ中だったので、再び歓楽街へ消え・・

じゃなくて、アヤシイお店の方向へ戻って、晩御飯接種の為に温存しておいた空腹部分を埋めるべく、大勝軒系列のまるいちさんへ。

e0073289_1272095.jpg


画像は特製大盛りラーメンですが、普通の中華そば並盛を食したと思います。
たぶん。





翌日金曜日。

調子が悪かったのに放置していた持病があるのですが、仕事も落ち着いたし、午後から特にアポも無いので、半休使って通院する事に。

いつものパターンだといこいで優雅な昼食を・・と、なるのですが、幸い(?)にして主治医の病院は実家近くなので車で行く方がなにかと便利なので却下。

どうしよっかなぁ~と、数秒悩みましたが、前日の大勝軒つながりで久しぶりに保谷の大勝軒に行ってみることにします。

e0073289_12143481.jpg


タイミングよく999号に乗車できてラッキーだったりします。
3000も余命幾ばくかですねぇ・・

以前は毎週のように下車していた保谷駅でしたが、何年ぶりでしょうか・・
目的の大勝軒は駅前再開発時も頑なにロータリー前で営業されておりましたが・・

アレ?

移転してしまったようです(涙)

霧雨降る中、無駄に探し回るのは非効率なので、ドキドキしながら交番にお伺いをたてますと、交差点はさんだすぐ脇のビルで営業されておりました。

e0073289_1222166.jpg


オフピークの時間なのに、結構な人々が美味しそうに食されております(涎)

相席にて着席していつものブツを発注して待つ事暫し・・


キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!


e0073289_1224269.jpg


以前は大盛りをいつも発注しておりましたが、迫りくる加齢には太刀打ちできず(涙)普通盛りです。

永福系の大勝軒、久しぶりに食しましたが、やはり美味しいですねぇ~

我が家の近く、狭山ヶ丘にも系列店がありますが、駐車場が無いので、ナカナカ行く機会がないのが辛いです(涙)

コテコテガッツリよりも迫りくる加齢の(略)で、最近は昔ながらの中華そばが好みなのです。
が、東池袋系の大勝軒さんも美味しいですしね~

まるいちさん以外でも、ちょっと三鷹の方へ買い出しに行くときはいつも武蔵境?の大勝軒へもよく行きますし。

まあ、両方美味しいし、ちょっと足延ばせば好みのラーメン選び放題ってのは、恵まれた環境なんでしょうね(笑)

所沢近辺のラーメン屋さんも数軒食したけど、ナカナカ好みの味に出会えないので、更なる探究が必要です。

e0073289_12344664.jpg


帰宅時にも残りのもう1本と出会えました。
朝晩の通勤時には目撃する事ないので、ちょっと得した気分ですね♪

最後までトラブルなく活躍してほしいです。

by seibu_mania | 2014-07-04 23:59 | ラーメン | Comments(0)


<< 再訪!とんかつキングでロースカ...      水無月終了・・・。 >>