小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 06月 21日

知らなかった秩父のBグルスポット、とんかつキング・・・。

先週土曜日はロックンロールライダースの皆さんと先日の筑波GPの打ち上げで秩父まで行ってきました。

知らなかった秩父のBグルスポット、とんかつキング・・・。_e0073289_1216396.jpg


休みの日は昼から(略)

最近秩父に詣でる時は我が愛車サンバーで出向く事が多かったので、電車での移動は嬉しいですねぇ~

打ち上げ会場は秩父駅にほど近いとんかつキングさん

知らなかった秩父のBグルスポット、とんかつキング・・・。_e0073289_12371886.jpg


秩父大好き、Bグル大好きなおいらでしたが、キングさんは未知のお店でした・・
まだまだ修行が足りませんネ



おいら的B級グルメの定義に夏目さんを超えない価格設定というものがまず第一条件としてありますが、キングさんは創業80年以上という老舗にも関わらず、ロースかつ定食が¥850と非常にリーズナブル♪

秩父のとんかつ屋さんといえば極厚で有名なエデンさんがまず思い浮かぶかと思いますが、お値段がお肉の厚みに比例し、最高額は夏目さん2名を超える価格設定。
これではBグルとは呼べず、超A級グルメですが、キングさんのそれはエデンさんの上ロース並みの厚みでありながらお値段は2/3程度と、まさに開業当時のお値段をそのまま企業努力で維持してもらっていると言っても過言では(略)

まだ見ぬロースカツに思いを寄せながら宴会場へと足を進め(涎)・・

ばば~ん

知らなかった秩父のBグルスポット、とんかつキング・・・。_e0073289_1227124.jpg


艶々に光輝くお刺身、大変美味しく頂きました♪
ちなみにこの日は宴会メニューなのでお刺身盛りを食せましたが、普段は食せないだけに貴重な味を頂く事ができました。

4時間ほど武甲正宗を呑み続けて終電飯能行で何とか帰宅。

いやいや、今回も楽しい呑み会でした♪


・・・


メインディッシュで降臨したヒレカツも勝手に追加発注したから揚げもカキフライも絶品で、いくら食べても胸妬けする気配も無く、ホントに美味しかったです!

が、残念ながら撮影し忘れたので(涙)、来週にでも再訪する予定です。

by seibu_mania | 2014-06-21 23:59 | B級グルメ | Comments(0)


<< 忘年会に向けて・・・。      世界GP動画・・・。 >>