小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 06月 01日

2014.6.1 絶版車運動会WITH RRR WGP ROUND1 TSUKUBA1000・・・。

長い長いウィンターブレイクが明け、待ちにまったロックンロールライダースによるコスプレWGP開幕戦。

今年は初戦が筑波となり、昨年同様絶版同盟さん主催の絶版車運動会の一大イヴェントとして開幕です!

e0073289_8403887.jpg
e0073289_8405625.jpg
e0073289_84169.jpg


昨年のライダーに新たに河崎(シャケさん)、ノリック、レイニーが加わり、否が応でも盛り上がります。
おいらは現着後にプラグ交換中・・

e0073289_8413573.jpg


一通りメンテを終えてカウル装着・・

う~ん、超【E】!!

50M巻80円のリムストライプが効果抜群ですね!




走行開始時刻となり、一回目の練習走行。
ドッグファイトチャンバー装着後初走行&半年ぶりのさんまちゃん&1年落ちのフロントディアブロ&中古リアディアブロと不安要素タップリなのでマッタリ走りはじめます。

お昼休み中に2回目の練習走行を終え、その後に行われたもう一つの一大イヴェント、チョイノリZOOK GPが開催!

周回数は2周で争われます(笑)

e0073289_8421317.jpg

e0073289_8422688.jpg
e0073289_8423895.jpg


我らがロックンロールライダースからはキャンギャルお華さんがサーキットデビュー!
最初は「サーキット怖い・・(涙)」でしたが、走行中の笑顔が楽しかった事を物語ってましたね!

一番の酷暑気温の中、世界GPクラスの予選が始まります。

e0073289_843630.jpg


体力温存&ウンチーニさんに水面下で引っ張ってもらおうとピッタリマークしてます(笑)

e0073289_843538.jpg


が、最初の数周しかついていけず(涙)

e0073289_8441931.jpg


が、姑息な作戦が功を奏して3周目にベストタイム(笑)

決勝はリバースグリット(遅い人がポールポジション)なので、おいらは4列目11番手からのスタートとなりました。

迎えた決勝・・



今までで最高のスタートを決め、1周目は3位・・・

と、思ったら最終でスペンサーとウンチーニに抜かれて5位転落。

その後の1ヘヤでシャケさんに刺され・・

ましたが、順位維持(謎)

不調シュワンツを交わして4位!

あとひとりコケたら表彰台じゃね?(笑)

とか油断していたらマモラに抜かれて5位・・

その後アキオに煽られつつも何とか抜かれずにチェッカーとなりました。

e0073289_8513165.jpg



予選のベスト更新ならず・・
アキオとコンマ3差だったんですね(汗)

e0073289_852254.jpg


とりあえず同じメットに負けなくて良かったです。

e0073289_8522563.jpg


優勝はケニー、2位スペンサー、3位ウンチーニでした。
くしくもゼッケンNOどおりの並びに(笑)

半年ぶりのさんまちゃんでのサーキットでしたが、チャンバー装着してパワーは十分、ブレーキもよく止まります。

が・・・

やっぱり曲がらないですね(汗)

最終立ち上がりでハラみそうになる事数回でアクセル開けられず。
勿論腕もありますが、何とか改善したいですね。

8月のFSWに続く。。。

by seibu_mania | 2014-06-01 23:59 | TZR250(3MA) | Comments(0)


<< ご来場有難うございました!      20140524~25バラギ湖... >>