小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 05月 25日

20140524~25バラギ湖キャンプオフ・・・。

絶好のお出かけ日和となりました先週末。
サイタマが誇る悪魔のGPZ乗りのお友達からバラギ高原のキャップ場で行われるオフ会のお誘いを頂きましたので参加して参りました。

結構大がかりなキャンプオフらしく、主催者Takemaさんや参加された方のHPやぶろぐを拝見してみると、各自持ち寄った食材や燃料(酒)などをみんなでシェアしながら親睦を深めましょう・・との趣旨らしいので、我が家もホルモン部の名に恥じない食材を調達して現地に向かいます。

e0073289_16241750.jpg


開店後30分経った頃に我が家の栄養スポンサーひつじやさんにて自慢のホルモンを2㌔ほど購入。
しかし開店後僅かな時間しか経ってないのに味付きハラミはパッドの1/4程しか在庫が残っておらず・・
勿論全て買い占めましたが、昨今のひつじや人気は目を見張るものがあります。
今までひつじや広報担当を勝手に自負してひつじやの美味しさを配信して参りましたが、我が家の分が無くなると困るので(略)





秩父→小鹿野→神流→上野→下仁田→妙義→倉渕と抜け、いつものオヤジさんのお店で小腹を満たします。

e0073289_16262599.jpg


昨年はタイミングが合わず、立ち寄れなかったので、2年ぶりの訪問です♪
到着予想時刻を予め連絡しておいたので、到着後、すぐに食す事ができました。

ばば~ん

e0073289_16265960.jpg


倉渕のオヤジさん謹製岩魚の炭火焼~
まだ時期が早かったので小ぶりですが、お味は勿論・・

( ゚Д゚)ウマー

二度上峠を抜け、R144から嬬恋へ。

迷わずにキャンプ場に到着後はお日様のポカポカ日差しを存分に浴びながら今夜の寝床を設営し、付近のお散歩へ。

e0073289_16285855.jpg


e0073289_16291332.jpg


地元秩父(?)では色濃くなってきた木々の若葉もココでは高地だけあり、まだまだ若々しい芽吹きを楽しめますね。

お散歩後は・・

e0073289_16295785.jpg


e0073289_16301268.jpg



幹事さんのおもてなし、サッポロクラッシック樽生を小ジョッキ(笑)で心ゆくまで堪能♪
本土のこんな山奥でサッポロクラッシックが嗜めるなんて・・嗚呼(涎)

食前酒のクラッシックを数回お代わりしていると、幹事さんからオフ会開幕宣言が出され、各自持ち寄ったお酒が所狭しと並びます。

e0073289_16314561.jpg


我が家は勿論武甲正宗を提供しました。
分かってらっしゃる幹事さん、何と堂々センターに我が正宗君を配置してくれました。

今回のもう一つの目玉は・・・

ばば~ん

e0073289_16321710.jpg


三陸から出張牡蠣職人さんをお招きしてのオイスターバー食べ放題!

e0073289_16323946.jpg


剥きたての和牡蠣をその場で頂く・・こんな信州の山奥で剥きたて新鮮な和牡蠣が頂けるなんて・・嗚呼(涎)

e0073289_163391.jpg


生牡蠣の他に蒸し牡蠣も頂けます。
生も勿論美味しいですが、貝類は熱を通すことで一層の旨味が増し、味が凝縮されますね~
武甲正宗との相性も抜群で酒タンポが進みます(酔)

e0073289_16335964.jpg


もちろん大量に購入したひつじやさんのホルモンも心ゆくまで堪能します♪
香ばしく焼きあがったホルモンを周りの皆さんにお配りし、代わりに焼きそばとか燻製とかステーキとか頂き・・
人見知りな我が家ですが、素敵な方々と楽しい時間を満喫する事ができました。

e0073289_16343039.jpg


ホルモン部の提灯が目立ちますね(笑)

昼間っから呑みすぎたせいか、2200頃に強烈な眠気に襲われ、お友達に「弱くなったな・・」と言われつつも眠気に勝てず就寝・・zzz

翌朝、二度寝三度寝を繰り返し0700頃に起床、高原の風に吹かれつつ入れたての珈琲を嗜んでから適当にパッキングして0930過ぎに帰路へとつきました。

帰りはブルジョワに高速利用し、1230頃帰小手しました。
前夜は夢のような楽しい時間を過ごしたのに、翌日お昼には帰宅できるのですから、バラギ湖も近いですねぇ~

ご参加の皆様、お疲れ様でした~
来年も是非参加したいですね♪

by seibu_mania | 2014-05-25 23:59 | オフ会 | Comments(0)


<< 2014.6.1 絶版車運動会...      20140518~19 週末は... >>