2014年 02月 21日

2014.2.21大阪に市場調査と秋刀魚の炭焼きその1・・・。

弊社のような超極小企業にはアベノミクスの恩恵なんて全く関係無く、寧ろ急激な為替変動、進む円安により原油や輸入穀物の値段は右肩あがり・・

庶民苛めと言っても過言では無い増税の雨あられ・・

嗚呼、日本経済はどこへ向かおうとしているのか。。

そんな最中、今期から新規に大阪のお客様と商いを始める事となりました。

嗚呼、有難うございます。

大阪・・

別名商い、商人の街。

そういえば大阪も最近行ってないなぁ・・

と、いうワケで昨今の大阪の商いの状態を拝見しに出向く事にします。

木曜日の退勤後、準備をして愛車サンバーにて2000過ぎに出発。

先日の大雪の影響で片側1車線の中央道を只管南下。
道中時間調整をしつつ中央道→名阪道→京阪道と進み、投宿予定のホテル最寄ICには0700に到着しました。

インター近くの銭湯で長旅の疲れを癒し、そのままホテルへと出向き、事情を説明してチェックイン前ですが、愛車サンバーを駐車場へと格納。

往路500㌔程の走路でしたが、我が愛車サンバーの(略)

とりあえず朝からなんにも食していないので朝食へと繰り出します。

大阪駅近くの居酒屋さんへ。
平日なのに朝から呑めるなんて・・嗚呼(涎)

まずは熱燗で暖をとりつつ、今後の予定を決めます。
なんでも梅田周辺の百貨店争いが激化しているよう・・
さぞかし売り場も盛り上がっている事だろうと市場調査に出向く事にしましょう。

大阪やさん名物のどて焼きとホルモン煮で暖を(略)

似たようなビジュアルですが、タレからして違います。

( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー

ほろ酔い加減になったところで百貨店の開店時間に。
何でも阪急百貨店限定のポッキーとハッピーターンがあるようで・・

ずんずん進む奥様の後に続き、知らぬ間に列に並び・・

1時間ほどで目的のブツを購入できました(汗)

え~と、え~と、大阪の景気の回復具合は・・

1時間並んででも購買意欲がソソラレル商品が溢れており、活気が漲っておりましたと会社に報告する事にしましょう(笑)

お昼ご飯はいつもの通天閣下にある串揚げ屋さんへ。

鳥唐揚げにアスパラ、豚バラにジャガイモ・・
ここのお店はソースだけじゃ無くて、塩も置いてあるのが好感触。
鱚とか淡泊なお魚にソースでは折角の鱚の味を殺してしまいますからねぇ~

( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー

満腹のお腹を抱え、お散歩へ・・

動物園前近くから阪堺電車へと乗り込みます。

鉄じゃないのでよく分かりませんが、何でも昭和ヒト桁製の電車が動いているらしいです。
折角なのでその電車に乗ってみたいですが、不定期運用なので乗れるかどうかは運次第。

来るかな来るかな~とワクワクしながら待っていると・・

う~む、残念。最新型でした。

ここで貼っていてもその子がやってくるかは未定なので、2路線が交わる住吉駅まで移動します。
ここで天王寺駅方面へと乗り換えるのですが、1時間ほど切符の乗換有効時間がありますので付近を散策して満腹のお腹を消化させて夜の戦いへと備えて(略)

住吉駅に戻ると、動物園方面から目的の電車がやってきました!

う~ん、カワイイ♪

このままココで貼っていれば10分後に折り返しで戻ってくるあの子に乗れるかも・・

と、20分ほど待ちましたが、あの子は来ませんでした(涙)

きっとそのまま車庫に入っちゃったんでしょうねぇ・・

春までに数両か廃車になり、残った子も6月以降は非冷房の為に翌冬まで動かないらしいです。

って、事は6月までに再訪して(略)

仕方ないのでやってきた釣り掛け君に乗り、天王寺駅へ移動し、ホテルに戻り仕事して・・

気づけば2000過ぎてました(汗)

早速夕食へと繰り出します。

乾杯~♪

どて煮と~

豚キムチ焼きと~

牡蠣醤油バター焼きと~

ホワイトソース明太オムレツ焼き~♪

( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー

満腹のお腹を抱え、帰路へ・・の、前に行きつけのたこ焼き屋さんに立ち寄り。

う~ん、満足、満足♪

大阪の夜は長いです。。

続く

by seibu_mania | 2014-02-21 23:59 | B級グルメ | Comments(4)
Commented by youroumania at 2014-02-24 20:47
うはあ~最近の関西出張は空路ばかりですので地べたを走る感覚が無くなってきています。。。

で、宿はやはりミツフですよね♪
Commented by ar-2 at 2014-02-25 01:02
>あびこ道
20分だと微妙かも・・・。
車庫内ない入ってウェイトし、それから折り返しますので。
とはいえ緑色も雲色塗装は目にしていないので羨ましいですね。
来月頑張りますw
Commented by seibu_mania at 2014-02-26 18:36
youroumania様、こんばんは。

一昨年も陸路にて移動しましたが、今回は餅が高かったので眠く無かったです(笑)

宿はミフツなんて高級なとこ採れなかったので、南方駅から徒歩3分の1泊2150円の宿でした。。
Commented by seibu_mania at 2014-02-26 18:37
福会長殿、こんばんは。

住吉から4駅程度なのですぐに戻ってくるかと思いましたが、そのようなルーティーンがあるんですねぇ・・

ちん電君見たかったです(涙)

で、何時行くんですか?(謎)

<< 2014.2.21大阪に市場調...      百年に一度?の・・・。 >>