小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 01月 02日

20131227~20140101 怒涛の渡道~東北ラーメン紀行その1・・・。

年末年始休みも本日で終了・・・と、なる人が多いかと思います。

今回のお休みは27日の仕事納めの夜から北海道へと行って参りました。

奥さま帰宅後、実家へ愛猫を預けに行き、そのまま関越道川越ICから北上開始。

宮城を越えるまでの道程は順調そのものでしたが・・

20131227~20140101 怒涛の渡道~東北ラーメン紀行その1・・・。_e0073289_8542749.jpg


岩手入りしてからは視界確保が困難になるほどの暴風雪。
そんな悪条件下でも我が愛車サンバーの富士重工業伝統の(略)





ヒィヒィ言いながらヨタヨタと歩みを進めますが、フェリーの乗船時間に遅れるワケにはいきませんのでソコソコのペースで走り続け。

道中2回の給油と15分の仮眠を得て青森港フェリーターミナルには0530過ぎに到着しました。

20131227~20140101 怒涛の渡道~東北ラーメン紀行その1・・・。_e0073289_8544947.jpg


ふぅ~と一息ついてようやく仮眠でも・・と、思いますが、気持ちが高ぶっていて全く眠気がありません(笑)
久しぶりの渡道にワクワクが隠せない四十路の男性、現在絶賛増量中(汗)

無事に一番乗りで乗船し、よっこらしょと2等寝台(雑魚寝)に腰を据え、ようやく少しウトウト・・

目が覚めた頃には函館港入港目前でした。

20131227~20140101 怒涛の渡道~東北ラーメン紀行その1・・・。_e0073289_8553139.jpg


20131227~20140101 怒涛の渡道~東北ラーメン紀行その1・・・。_e0073289_8554363.jpg


3年ぶりの北海道上陸~

函館は海に囲まれておりますので雪は少なめですね。

とりあえず飯だ飯だ~と函館朝市に向かい、目星をつけていたお店に到着。

向かったお店は函館朝市に近い塩らーめんで有名な星龍軒さん。
人気店だけあって20分ほど店外で待ちますが、この冷却化が美味しいラーメンを更に美味しく食せると(略)

入店後、希望の品々を発注し、まだかまだかを首を長くしながら待つ事暫し・・・


キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!

20131227~20140101 怒涛の渡道~東北ラーメン紀行その1・・・。_e0073289_8562715.jpg


星龍軒さん名物の塩らーめん大盛の降臨です。

20131227~20140101 怒涛の渡道~東北ラーメン紀行その1・・・。_e0073289_857274.jpg


北海道名物のざんぎ(鳥唐揚げ)も発注しました。

早速ひと口ひと啜り・・・


・・・


・・・


・・・



( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー
いやいや、ホントに美味しいですねぇ~

唐揚げはジューシー、ポテトはホクホク、ラーメンは今まで食べた中で一番美味しい塩ラーメンのひとつと言っても過言では(略)

ふぅ~満足満足。

ご馳走様でした~


満腹のお腹を抱え、次の目的地へと向かいます。

20131227~20140101 怒涛の渡道~東北ラーメン紀行その1・・・。_e0073289_8574194.jpg


函館から津軽海峡へと続く国道を南下して到着したのはココでした。

20131227~20140101 怒涛の渡道~東北ラーメン紀行その1・・・。_e0073289_8583969.jpg


車で渡道して乗り鉄です(笑)

続く

by seibu_mania | 2014-01-02 23:59 | ラーメン | Comments(2)
Commented by つかさ at 2014-01-08 22:42 x
おおーずいぶんと遠くまで行ってきたんですね。
星龍軒おいしいですよね!私も函館にまた行ったら訪れたいお店です。ザンギもおいしそうでいいですね~
Commented by seibu_mania at 2014-01-09 12:38
つかささん、こんにちは~

今まで乗っていた車だったらこんなでお出かけしなかったのですが、サンバーに買い替えてからどこでも行けちゃうのでついつい遠くに出かけてしまいます(笑)

さっすが富士重工業栄光と伝統のAWDと言わざるを(略)

星龍軒、間違いなく今まで食べた塩ラーメンの中で一番美味しいひとつですねぇ~

ざんぎもジューシーで美味しかったです♪
小樽もざんぎが有名みたいなのですが、今回は時間が無くていけませんでした(涙)


<< 20131227~201401...      謹賀新年・・・。 >>