小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 10月 26日

2013.10.26日光チャレンジロード&絶版車祭り・・・。

今年最後と思われる台風が大盤振る舞いで2つも接近中の中、開催される事さえ危ぶまれた日光チャンレンジロード&絶版車祭り。

思いのほか台風も北上してこなかったおかげで無事に(?)開催される運びとなりました。

2013.10.26日光チャレンジロード&絶版車祭り・・・。_e0073289_18491211.jpg


日光に到着した時は雨もあがり、何となく薄日も差していたのですが、準備しているとどんどん雲は厚くなり、気が付けば土砂降りになっちゃいました(涙)




2013.10.26日光チャレンジロード&絶版車祭り・・・。_e0073289_18494913.jpg


今回は絶版車祭り(10年以上前のバイクの走行会)とチャレンジロード耐久、ツィーター25(4ST 4気筒250CCのバイクの2時間耐久レース)の併合開催。
おいらはロックンロールライダースのお仲間、桃太郎さんとケニさん3人で耐久にエントリー。
バイクは懐かしいFZ250フェザー。

ツィーター25は参加バイクによりハンデがあり、速くて新しめの車両だとマイナスハンデ(実際の周回数から減算)されちゃいますが、古くて遅い(?)バイクだと逆にプラス周回数が頂けちゃいます。
ちなみにフェザーは最高ハンデの+5周(笑)

台風の影響もあり、開催時間は大幅に遅れ&絶版車祭りの参加台数は予定の半分くらいしかいらしていないとの事で4クラス開催予定が2クラス混走になっちゃったりでバタバタとしておりましたが、午前中は走行会とCBR CUPを中心に進んでいきます・・

そんなこんなで走行会も無事に終わり、おいら達の出番です。

スタートライダーはケニーさん。

2013.10.26日光チャレンジロード&絶版車祭り・・・。_e0073289_18505768.jpg


走行順はケニーさん→おいら→ケニーさん→おいら→桃太郎さんの変則順。
桃さんは逆シフトの為、ペダル調整作業を少なくする為&お天気は回復傾向なのでエースの桃さんにタップリドライで走ってもらい、最後に捲って頂くスンポーです(笑)

最初のケニーさんの走行が終わり、ドキドキのおいら初走行へ・・

2013.10.26日光チャレンジロード&絶版車祭り・・・。_e0073289_18525897.jpg


今回は師匠スペンサーツナギにしてみました。
初耐久で平&TECH21は印象があんまり(略)

2013.10.26日光チャレンジロード&絶版車祭り・・・。_e0073289_18534385.jpg


初めてフェザーに乗りましたが、明らかに3MAちゃんより曲がりますねぇ~

エンジンは体感速度はかなり速く、レッドまで一気に回ります。
バリオスと比べるとトルクはちょっと薄いかな・・

2回目の走行時には路面も乾いてきたのでちょっと頑張ってみましたが、タイムはベストの3秒落ちくらいかと思います(電光掲示板をジックリ見てないので)。

何とか転ばずに2回目の走行を終え、後はエース桃太郎さんに託します。

2013.10.26日光チャレンジロード&絶版車祭り・・・。_e0073289_18545594.jpg


残り10分を切り、実際の順位では5位と表彰台は難しそう・・
嗚呼、おいら遅くてすみません(涙)

なんて思っていたら、トップを走っていた同じFZ250フェザーを駆る絶版同盟ヨボヨボレーシングさんが・・

2013.10.26日光チャレンジロード&絶版車祭り・・・。_e0073289_18555868.jpg


残り7分でエンジンブロー&リヤロックで転倒リタイヤしちゃいました(汗)

これで順位は4位に上がり、3位のガムチョさんも同一周回との事なので、一気に表彰台が現実味を帯びてきました(笑)

もっとだ!もっとだ~!!と、連続走行30分以上の桃太郎さんに無責任なピットボードを出し続け(笑)、結局順位は4位で無事にチェッカーを受ける事ができました。。

4位かぁ~、残念だったけど、楽しかったですね!などとも桃太郎さんとマッタリ着替えていたら、MCマーブルさんが放送で

「表彰式始めますよ~!、早くこっち来て~!!スゴイ結果になりましたよ~!!!」

と、叫んでいます・・

あ~浅野さん達、速かったもんな~

スゴイ周回数回ったんだろうね~

なんて呑気に着替えていたら・・

「優勝、ロックンロールライダース!!!!」


えええええぇぇぇ~~~~(驚)

2013.10.26日光チャレンジロード&絶版車祭り・・・。_e0073289_18563117.jpg


最後の最後でツィーター25独自ハンデが効いちゃいました(笑)

MC22だと5周減算&フェザーの5周加算に助けられちゃいました♪

2013.10.26日光チャレンジロード&絶版車祭り・・・。_e0073289_18571958.jpg


初めての表彰台、しかも頂点、最高でした、ヤッタァ~!!!

開催すら危ぶまれたチャレンジロードで初表彰台&初優勝だなんて、最高の週末になりました♪

桃太郎さん、ケニーさん、ジョージさん、リトルジョンさん、絶版同盟の皆様、お疲れ様でした!

再来週は今年最後のレーシング活動、原チャリ2時間耐久に参加します~

by seibu_mania | 2013-10-26 23:59 | バイク | Comments(4)
Commented by まさゆきは僕です。 at 2013-11-14 18:39 x
先日はお世話様でした。
っとはじめましてからこんなコメントの入りで申し訳ございません。
となりでツナギを着ていたメタボです。
ロックンロールライダース関連の皆様のご活躍、スゴイ!
の一言です。

また来シーズンもよろしくお願いいたします。
Commented by seibu_mania at 2013-11-18 17:25
まさゆきは僕ですさん、はじめましてこんばんは~

我夢超の方からコメントいただけるなんて光栄です!
先日はお世話になりました!

ロックの人たち、ホントにバイクを楽しまれている雰囲気満点で一緒に参加させていただいているだけでも笑えます(笑)

残念ながら今年も終わってしまいましたね・・

来年もこちらこそ宜しくお願い致します!
Commented by まさゆきは僕です。 at 2013-11-22 13:47 x
こちらこそよろしくお願いいたします。
ロックンロールな方々には、敬服する事しかできません。。。

来年も日光を盛り上げていただければ(笑)

ガムチョはレース後のウチアゲの為に走っている人達なので、特にメタボな僕はお邪魔な感じにならないように来年も走りますので、耐久でもよろしくお願いします。
Commented by seibu_mania at 2013-11-27 09:16
まさゆきは僕です。さん、こんにちは~

打ち上げの為に走る・・おいらみたいですね(笑)

走った後の麦酒は最高ですからねぇ~

ロックの皆さんは走った後は体力モタナイみたいで打ち上げ無いのが少し残念ですが(笑)

来年も数本耐久走るかと思いますので、宜しくお願い致します!


<< 日光チャレンジロード原チャリ耐...      クラシックカーフェスティバル・・・。 >>