小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 09月 22日

RRR WGP ROUND 2 WITH 絶版車運動会・・・。

第1戦から3カ月のサマーブレイク(長すぎ?)を終えて、待ちに待ったロックンロールライダースWorld Grand Prix第2戦。

今回は茨城県の筑波サーキット1000での開幕となりました。

e0073289_21304562.jpg


前日に発覚したタンク穴あきの苦難を乗り越え、タンクだけ赤白という寧ろ罰ゲームと言っても過言では無い状況は何とか回避し、カッコいい姿でお披露目する事ができたMY3MAちゃん。

e0073289_120146.jpg


長年(ひと月)の苦労が報われた瞬間です。




今回開催された筑波1000。

走行どころか、足を踏み入れるのも今回が初めてなおいら。
道中ナビタイム先生に道をお伺いして何とか到着しましたが、下道Onlyで80㌔、1時間半ほどで到着できましたので、結構近いかもしれません。

受付、車検(絶版同盟さんスタッフさんが実施)を済ませ、練習走行まで他の参加者様達の走りを参考に自分のラインなど考察しつつ時間を潰します。。

この日の為にようつべなどで走行動画を拝見したりしてイメージを膨らませてみたりしますが、自分で走ってみないとよくわかりませんねぇ・・

日光に比べて複合コーナーの奥側がキツイので、突っ込みすぎると曲がりきれない事数回(汗)

まあ、初めてのコースなので、遅いのは仕方ありませんと自分を慰めます(涙)

e0073289_213241100.jpg


予選は9番手でしたが、トップから1秒以内に10名のコスプレライダーがひしめき、決勝は混戦が期待できます。
ちなみにスターティンググリッドは逆ポール(遅いライダーがポールポジション)でしたので、おいらのグリッドは8番手となりました。

e0073289_21331243.jpg


グランプリライダーとキャンギャルさん達に振る舞われた筑波サーキット名物食堂モナークさん特製お弁当を食し、決勝に向けての準備も万端。
ちょっと量が多くてツナギを着るとお腹が・・(悩)

迎えた決勝・・

e0073289_21334924.jpg


またまたスタート失敗(涙)

グリッド着くのにグランプリライダー自ら可也の距離を押した影響で押し掛け後に足が上がらず、ふら付いたところにバリントン選手を接触して早くもサイドバイサイド(笑)

e0073289_12185.jpg


e0073289_12394056.jpg


e0073289_12395414.jpg


e0073289_21342878.jpg


1周目は9番手くらいだったかと思いますが、途中ガードナーと藤原、バリントン
選手を抜いたところで終了・・

e0073289_21345836.jpg


初めてのサーキットで6位入賞できたので、まあまあってところでしょうか・・

e0073289_21354674.jpg


優勝はシュワンツ、2位スペンサー、3位片山(アルプスさん)でした。
シャンパンファイト、羨ましいっす・・・

前回の第1戦に参加できなかっただけに今回にかける思いは人一倍でしたが、とっても楽しく走る事ができ、内容以外は満足でしたが・・

もっと練習しないとダメですネ。。

サイドバイサイドの爪跡は・・

e0073289_21361335.jpg


ナックルとダクトが粉砕骨折(涙)
まあ、おいらが悪いので仕方ないっすね~

またバイク弄る楽しみができました♪

第3戦は来年みたいなので、それまでにバイクも乗り手も更なる向上を目指して頑張ります。。

by seibu_mania | 2013-09-22 23:59 | TZR250(3MA) | Comments(0)


<< 20130928~29ひつじや...      敬老連休備忘録・・・。 >>