小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 08月 04日

Bグル散策倶楽部 栃木県今市・・・。

朝、早起きして日光方面に愛車サンバーを走らせます。

向かった先は日本五大天然氷の蔵元直営店、松月氷室さん。

天然氷のかき氷といえば長瀞の阿佐美冷蔵が超有名ですが、松月氷室さんの氷もそれに匹敵するほどの美味しさらしいです。

お店の開店時間は1100とちょっと遅めですが・・

1000から整理券を配るとの事で、開店時間2時間前にお店に到着、シャッターの閉まる軒先にキャンプ用の椅子を並べて整理券の配布を待ちます。。。

Bグル散策倶楽部 栃木県今市・・・。_e0073289_12361085.jpg


無事に1番をゲットしました♪



かき氷にたどり着くまで更に1時間ほどありますので、この間に昼食を食す事に。

向かった先は松月氷室さんから徒歩5分程にあるほっかほか大将さん。



ばば~ん

Bグル散策倶楽部 栃木県今市・・・。_e0073289_1237617.jpg


Bグル散策倶楽部 栃木県今市・・・。_e0073289_12371889.jpg


ほっかほか大将さん名物、ノリ明太唐揚げ弁当@530の降臨です。
揚げたて、アツアツの唐揚げの香りが食欲をソソリます。

早速ひと口・・・



・・・


・・・


・・・



( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー

いやいや、ホントに美味しいですね。

注文してから揚げてくれるので、ひと噛み毎にジューシーな肉汁が溢れ出し、お肉の旨味がお口イッパイに広がります。
そこらへんの唐揚げ弁当よりも圧倒的に量も多く、ボリューム満点♪
海苔の下にタップリと仕込まれた明太子の辛味が脂ぎったお口のリセットに欠かせず、これだけ大量の唐揚げでも最後まで飽きずにジックリと味わう事ができます。
これだけ盛りだくさんなのにこんなお値段でいいのでしょうか・・・。

ご馳走様でした♪

満腹のお腹を抱え、氷屋さん店内へ。

席に通され、希望の品を卓上のメモにカキコしてレジまで持っていく発注システムなので、お店の方が来るまで席で待っていたら何時まで経っても氷にありつけませんので注意が必要です。

お会計をして待つ事暫し・・・


キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!

Bグル散策倶楽部 栃木県今市・・・。_e0073289_1238988.jpg


松月氷室さん名物、天然氷の抹茶あずきミルク@500ととちおとめ&野イチゴのダブル@500の降臨です。

早速ひと口・・・


・・・


・・・


・・・



( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー

いやいや、ホントに美味しいですね。

とっても冷たくて甘くて美味しかったです。
ご馳走様でした。

秩父市民の地元愛って事を差し引いても、阿佐美冷蔵さんの方が好みかなぁ~
氷自体の美味しさはそんなに変わらないかと思いますが、やっぱり阿佐美さんは自家製シロップが美味しいですね。
まあ、好みの問題かもしれませんが。。

by seibu_mania | 2013-08-04 23:59 | B級グルメ | Comments(0)


<< 2013.8.10~16東北ツ...      ロックンロール的ツナギツー改め... >>