小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 06月 25日

本日開店!

先日お伝えしました所沢駅1番ホームに奇跡の復活を遂げた狭山そば屋さん。

早速晩御飯を兼ねて寄り道してきました。

本日開店!_e0073289_8373690.jpg


以前の立ち食い蕎麦屋さんの風貌からは想像できない程モダンに変貌を遂げましたネ

残念なのはOPEN AIRでは無くなってしまったので、ツユの香りで客引きできない事でしょうか・・

本日開店!_e0073289_837571.jpg


開店祝いの景気づけに天ぷらそばの大盛を発注。
奥様との待ち合わせ時間に少々時間があったので、退勤時の最寄駅にある立ち飲みで少々呑んだ後だったのですが、大盛だと最後は結構お腹に溜まりましたが、ギリギリ完食。

立ち飲みの後だったからか、四十路を過ぎて酷使してきた胃袋のツケなのかは謎ですが。。

食している間にも結構なお客様が来店され、中には女性の方もチラホラ。

女性にとっては店舗形式の方が立ち寄り易いんでしょうねぇ~

肝心のお味は・・・

やっぱり御花畑の立ち蕎麦には適いませんが、リーズナブルに美味しいお蕎麦が食べれるのは大歓迎ですね♪

ご馳走様でした~

by seibu_mania | 2013-06-25 23:59 | B級グルメ | Comments(6)
Commented by いけさん at 2013-06-26 12:43 x
こんにちは。復活したんですね。幸い我が片田舎にはまだ細く長くやってますので(たい焼きと今川焼もあります)
でも所沢のシンボル(言い過ぎ?)なのでこれは食べに行かねばなりませんね。
Commented by seibu_mania at 2013-06-27 11:08
いけさん、こんにちは~

片田舎も何気にフードコートが充実してますよネ
大都会も東口は大開発でテナントが増えましたが、美容室しか無いのであんまり恩恵が・・(悩)
Commented by Osg at 2013-06-28 23:51 x
決してイチバンぢゃないかも知れないけど、慣れ親しんだモノには適いませぬ!(*^_^*)
Commented by seibu_mania at 2013-06-29 21:04
Osgさん、こんばんは~

いわゆるうちら的にはオフクロの味ってヤツでしょうかね(笑)
Commented by Osg at 2013-06-30 23:06 x
そんな感じですね~(笑)
改札横から階段下を経て、見事に復活ですもんね~
早く食いたい!(笑)
Commented by seibu_mania at 2013-07-02 20:49
Osgさん、こんばんは~

今夜も退勤後、所沢駅で下車する予定があったのでつい…

と、思いましたが、何とか思い留まり(笑)

お客さんの入りだけ確認しましたが、ナカナカの混み具合でした。

帰宅時にあの香り嗅いだら寄りたくなりますね


<< 今日も…      2013.6.23 男の2スト... >>