小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 05月 26日

今月までのお楽しみ・・・。

先週のお話で恐縮ですが、久しぶりに三浦半島の方へお出かけしてきました。

今が旬の生シラスを目指してに愛車サンバーにて出動です。

ワールドワイドにウェブにて目的のお店を検索しますとかなりの人気店のよう・・

開店時間よりも早着して一番乗りするべく、0700に大都会を出発します。

道中拝島駅付近も片側2車線化され、思いのほかスムーズな流れ。

途中福会長殿と最寄駅で合流し目的のお店に到着。。

今回のお店は逗子マリーナ近くにあるゆうき食堂さん。

今月までのお楽しみ・・・。_e0073289_12183966.jpg


暖簾が出ていたのでもう開店しちゃってる???と焦りましたが、通常どおり1130の開店でした(汗)





今月までのお楽しみ・・・。_e0073289_1219570.jpg


この豊富なメニューを眺めているだけで否が応でもその美味しさを期待せずにはいられません(涎)

開店30分前から並びはじめたのですが、開店直前には結構な人数に。
やっぱり人気店は30分前行動は必至ですね。

各自思い思いの希望のブツを発注し、待つ事暫し・・・


キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!


今月までのお楽しみ・・・。_e0073289_1226730.jpg


ばば~ん

今月までのお楽しみ・・・。_e0073289_12255737.jpg


今月までのお楽しみ・・・。_e0073289_1226421.jpg


ゆうき食堂さん名物、生シラス丼大盛@980とお刺身2点盛り@800の降臨です。

艶々の生シラスに角のシッカリと立った刺し盛が食欲を否が応でも(略)

早速ひと口・・・


・・・


・・・


・・・



( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー

いやいや、ホントに美味しいですね。

ネタが新鮮でないと食せない、いまの時期だけのお楽しみの生シラスは江の島のソレよりも圧倒的に量も多く、ボリューム満点♪
ホンノリと秘伝のタレがかかっており、生シラスの芳醇な味をジックリと味わう事ができます。
確かに醤油をドバドバかけてしまったら生シラスの風味を消してしまいますネ

鯵刺しと天然かんぱち刺しも脂が濃厚で、お口に入れた瞬間に各お魚の旨味がジックリと広がっていきます。

できれば電車で来たかった・・・ですが、駅からは結構離れているので苦労するかもしれませんネ

久しぶりに美味しい海鮮を食せました。

ご馳走様でした♪

今月までのお楽しみ・・・。_e0073289_12352389.jpg


気象庁の予報によると、今週末には関東も梅雨入りだとか・・

週末にモジュール用の角材等購入してきたので、ボチボチ始めますかね~

完成目標は来年6月なので、マッタリ進めます。。

by seibu_mania | 2013-05-26 23:59 | B級グルメ | Comments(0)


<< いよいよ明日は・・・。      2013.5.18日光チャレン... >>