2013年 02月 17日

3MA 2013Ver化 その2・・・。

先日リヤホイールの17寸化&リヤマスターのヤマンボ化まで行った3MAちゃん。

2時間かけても全く抜けなかったエア抜き、いい加減時間をお金で購入する事にします。

e0073289_120362.jpg


近所のアストロプロダクツでマイティバックを購入しました。
円高時に輸入されたようで以前調べた時の価格より1500円程リーズナブルに購入できました♪

円高万歳~!(謎)

マイティバックなんてそんなに購入する人が居ないマニアックな工具なようで、店員さんからカタログやら割引券やら色々サービスして頂けました。

嗚呼、有難うございます~

早速シコシコしてみると・・

おお、数回シコシコしただけで@いう間に負圧になり、ブクブクとエアーが抜けてきます♪

今までの苦労は何だったのか・・

ものの10分ほどでエア抜き完了し、リヤブレーキの作動チェックすると・・

むむむ、どうもキャリパーのピストンの動きが悪く、若干引きづり気味です。

マスターは新品なので、キャリパーか・・
前回、お店でOHしていただいたので、タイヤ交換ついでにちょっと見てもらう事にします。

サンバーに3MAちゃんを積み込んでお店にタイヤ&チェーン交換作業の為に入庫させてきました。




3MAちゃんが戻ってくるまでにできる事をやっておきます。

昨年、某オクにて3000円で落札したタンクですが・・

e0073289_1212237.jpg


ペロッペロに舐めてます・・(怒)

出品時はコックも付いてお得だななんて呑気に考えていたのですが。。

今更怒りに暮れても仕方ないので、色々技を駆使して取り外しに掛かりますが、錆びついていて全く回らず・・(汗)

仕方ないので頭飛ばすか~と、グラインダーを準備し、最後にもう一回だけムギ~とやったらカキンと回りました。

嗚呼、神様有難うございます~(喜)

e0073289_122426.jpg


何とか外れたコックは・・腐ってます(涙)

取りあえずパッキン交換&清掃で様子見。

e0073289_1214090.jpg


内側は・・まあ、こんなモンでしょうか。。

e0073289_122403.jpg


とりあえず錆取りします。

1時間程放置して、様子を見に行ったら横着してガムテで塞いだ穴から漏れてました(汗)

後日ちゃんとゴム板で塞いで再度錆取りします。

外観はお股に他人も心配になる程の凹みと、表面のクリヤーが何故かパリパリ剥がれており、憐みが涙を誘います。

#240のペーパーで全体を慣らして洗浄後、サフェまで吹きました。

e0073289_123778.jpg


剥離しない横着塗装なので、YAMAHAの文字が薄らと・・
同サイズのステッカー貼るので気にしない方向で(笑)

続く

by seibu_mania | 2013-02-17 23:59 | TZR250(3MA) | Comments(0)


<< 喰って呑んで・・・。      東北三県麺文化と温泉三昧その4... >>