小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 01月 21日

酒の肴に・・・

年始に赴いてきた鈍行富山ツアーの帰り道、秋津から池袋へ出向いて西武模型仲間さん達の新年会に参加して参りました。

乾杯の後にテーブルに広げられたのは無数のツマミ・・

より早く・・

e0073289_124541.jpg


ミニオーバルとつかささん制作の東武日光軌道(笑)

先出しのキャベツ(食べ放題)の山を日光杉並木に見立て、情緒ある風景が展開されております。
曲線のマスキング&塗装も綺麗な仕上がりですね~

e0073289_1241839.jpg


お次は保線機械好きなずっぴ~さんが製作したモーターカー2種

エクセルで罫書きしてケント紙にて印刷→組立されたそうですが、細かい箇所まで拘り、紙の質感を全く感じさせません。

駅の側線にポツンと置いておくだけでグッと雰囲気が良くなりそうですね~

その他、夏目さんのフルスクラッチ木造電車も拝見させていただき(撮影し忘れ・・)、新年早々よいモノを拝見させていただきました♪



日付は変わって9日、福会長とAKBYRNTで久しぶりにディスカッション。。

e0073289_1253512.jpg


富山で食せなかった寒ブリで黒霧島お湯割りを楽しみました♪

やはりココでもテーブルの上に載るのは~

e0073289_1254632.jpg


昨年落成されたクモハ12

RMMの付属を丁寧に作成されております。

もう逸品、京急2000型も拝見したのですが、こちらも丁寧な仕上がりでした。

こんな作品を竣工されておいて、スランプだなんて・・(汗)

偉そうに能書きしか言えない口だけのおっさんは今頃恥ずかしい思いでいっぱいでしょう(涙)

昨年1年で2両しか落成しなかったおいらは・・(涙)

やっぱり仲間の新作を拝見するとモチがあがりますねぇ~

何とか今月中にアレを落成させたいところです。。

by seibu_mania | 2013-01-21 23:59 | オフ会 | Comments(0)


<< これって・・・。      2013新年18きっぷで富山に... >>