小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 12月 31日

毎年恒例入船で年越し蕎麦を・・・。

早いモノで2012年も今日で終わり・・・。

って事で、毎年恒例の秩父入船へ年越し蕎麦を食しに行って参りました。

毎年恒例入船で年越し蕎麦を・・・。_e0073289_1728679.jpg


今まではバイクで参加して年内ラストツーリングとなっていたのですが、今年は冬将軍の勢力が拡大しており、加えて前日の大雨の影響で路面の凍結が懸念されたので、愛車サンバーにて赴く事となりました。

軟弱者!とセイラさんに怒られそうですが、他の参加者さんも車だったので一安心(笑)
迫りくる衰えには敵いません・・(涙)




出発時間となり、法定速度でマッタリを299を走り、道の駅秩父に車を止めて入船には開店30分前に到着。

毎年恒例入船で年越し蕎麦を・・・。_e0073289_17291070.jpg


日向ぼっこしながら開店を待ちます。

毎年恒例入船で年越し蕎麦を・・・。_e0073289_1729578.jpg


オバちゃんが暖簾を出していよいよ開店。

いつものブツを発注して暖かいお茶を啜っていたら北さんからのメールが着弾し、確認したらお店の前に到着しましたとの事。
このノリの良さは流石バイク乗りですね~

発注からブツの到着まで時間がかかるのはデフォルトなので、みんなでワイワイお話しながら待つ事暫し・・・


キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!

毎年恒例入船で年越し蕎麦を・・・。_e0073289_17303359.jpg


入船さん名物くるみだれ蕎麦大盛りの降臨です♪

早速ひと口ひと啜り・・・


・・・


・・・


・・・



( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー


いやいや、ホントに美味しいですね♪

秩父のお蕎麦が好きで色んなお店で今年も食しましたが、やぱり入船さんが一番好みです。
器が上げ底じゃなかったらもっと素敵なんですが・・(悩)

お腹イッパイになった後、武甲酒造の酒蔵に出向いてお正月用のお酒を買い出し。
買い物後、よいお年を~とご挨拶して解散をなりました。

毎年恒例入船で年越し蕎麦を・・・。_e0073289_1731333.jpg


昨年購入してからハマってしまった武甲正宗のしぼりたてとにごり生酒に酒粕を購入。
お友達から頂いてしまったお酒はナント純米大吟醸でした(驚)

こんな高級なお酒は夫婦ふたりで呑むのは申し訳ないので、早急に新年会の予定を立てなければなりませんネ

by seibu_mania | 2012-12-31 17:32 | GOGOサンバー!! | Comments(2)
Commented by youroumania at 2012-12-31 20:57
お、ぬこタンだ!!カワエエ。。。

あ、今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。
Commented by seibu_mania at 2013-01-03 20:38
youroumania様、こんばんは~
あけましてオメデトウございます。

こちらこそ年末はお世話になりました。
次回はちゃんと告知してから出向きます(笑)

今年も宜しくお願い致します。


<< 2012年を振り返って・・・。      白帯塗装→orz・・・。 >>