小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 12月 24日

赤信号・・・。

最近全く工作関係の記事はカキコしておりませんでしたが、平日5分間モデラーならぬ週末1時間モデラーは実施しておりました。

赤信号・・・。_e0073289_14461350.jpg


解りづらいですが、車体の窓サッシ(GM黒)、靴摺り(GMシルバー)、メーターカバー(セミグロスブラック)を色挿し済み。

残るは白帯の貼り付けとインレタ入れてクリヤー吹き付けです。

赤信号・・・。_e0073289_145141.jpg


前面の別パーツも吹き付け終了。
貫通扉のスモークの色調を前面パーツに合わせながら慎重に・・・


そして本日3連休最終日は・・

吹き付け作業が一段落したので、床下機器の工作。
先代はGMのVVVF機器をそのまま接着しただけだったので、とりあえずは床板からの剥離作業をば・・・

4両目に差し掛かってデカ刃のカッターをグリグリしておりましたら・・

赤信号・・・。_e0073289_1455328.jpg


勢い余って・・・(以下自主規制)

年内の落成は難しくなってきました(涙)

by seibu_mania | 2012-12-24 14:57 | 西武6057F | Comments(2)
Commented by いけさん at 2012-12-26 07:52 x
おはようございます。暮れに大変ですね…
我が家も室内塗装出来る体制に今更ながらなりました。これで作業もはかどるといいのですが…
Commented by seibu_mania at 2012-12-26 21:54
いけさん、こんばんは~

いやいや、通常の人の三倍の治癒力で何とか止血し、絆創膏レスの生活を取り戻しております(笑)
新しいブース、いいですねぇ~
弊工場も以前はブースを毎回片付けておりましたが、メンドウなので設置しっぱなしです(笑)


<< JR東日本の・・・。      今日の買い物再び・・・。 >>