小手指車両工場 鉄道模型制作記

seibumania.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 10月 14日

ロックンロール的白根→草津→榛名湖ツーリング・・・。

先週末のお話。

日曜日に開催される秩父皆野カフェロマン主催のロックンロール的ツーリング、参加レギュレーションは革ツナギ必着である事。

おいらは参加する旨を総長ロマンスさんに伝えていたのですが、奥様も特に予定は無いので一緒に参加してみる事に。

ただ、尊厳しなければならない革ツナギを奥様は所有しておらず・・(悩)

おいら所有のセパレート革ツナギの上だけはあるので、とりあえず革パンツだけ購入すれば何とかなるかと思い、土曜日に家事手伝い後、三鷹のナップスまで愛車サンバーを走らせます。

数着試着を繰り返し、お気に入りのタイチの革パンツをセレクト。
お値段は10%OFFでも相当な価格(悩)

まあ、革製品は一生モノだし、安全を買うようなモノなので、清舞して購入。
ブーツとグローブもついでに購入しちゃいました。
革パンツの単価に比べたらお求め易いお値段なので、そんなに躊躇しない不思議(笑)

空けて日曜日。

集合場所は道の駅秩父に0630とかなり早め。
ただこの後のスケジュールを考慮すると遅刻しては他のご参加の皆様にご迷惑をかけてしまうので頑張って早起きして早朝のR299を駆け抜けます。

e0073289_1520756.jpg


ミラーに写る円らな瞳が好感触(謎)



ところが・・・

早朝にも関わらず、10台程の車列の流れは法定速度の1割引き程度・・
先頭車を確認したら枯葉・・じゃ無くて、落ち葉マークを装着した軽トラ(ハイジェット)が安全運転の模範の様な速度にて走行中・・・orz

集合時間を若干(2割引き)遅刻しちゃいましたが、無事に道の駅に到着。
皆さん既にお揃いのご様子で・・

申し訳ありません(汗)

e0073289_15284292.jpg


今回はメンバーさん達のお友達の方々も多数参加なされてるようで、30台近くの台数です。
大型車多数(汗)

e0073289_1531686.jpg


この日の為に仕上げた言っても過言では無いロックンロールライダース総長ロマンスさんのFZ400R F-3耐久仕様。
オートバイが一代ブームだった80年代ルックが懐かしいです(惚)

e0073289_15334012.jpg


ライムGPZの共演。
お友達の某氏が視姦しそうな1100はオートマジックコンプリート製かと思われます。
750Fも先日のBGにて掲載されたバリモンです。

e0073289_15361460.jpg


ピカピカの1AR(かな?)。
ヤマハ2st好きなおいらには涎モンです。
欲しいなぁ~

e0073289_15382853.jpg


ロックンロールライダース幹事長所有のRX。
ZX-10を所有していたおいらには涎モンです。
欲しいなぁ~

幹事長と総長のご挨拶の後、皆さん一斉に走り出します。
とは言っても30台近い台数が纏まって走ったら一般の方々のご迷惑にもなりかねませんので、各自次の集合スポットまではフリーに走行します。

参加者の中では最小排気量のうちらは皆さんの後ろからノンビリと走り、ミューズパーク→小鹿野と抜けるとそこには・・・

早くもトラブルの模様(汗)

この日の為に仕事をアレして制作した総長のFZのお漏らしが止まらないようで、一度ガレージに戻ってキャブを再OHして後程合流されるとの事で離脱させました。

志賀坂→神流→上野村と抜けて、ふれあい館にて最初の休憩。

e0073289_15523243.jpg


道の駅秩父で皆さんと合流する前にコンビニにて朝食を頂く予定だったのですが、記したハイジェットの恩恵で喰いっぱぐれた我が家二人・・
まだ時刻は0800すぎなので売店はやっていないだろうなぁ~半分諦めながらも覗いてみたら、何と開店しており、ようやく空っぽになった胃袋に燃料(酒では無い)を注入する事ができました。
上野村の道の駅より綺麗だし、駐車場は広いので、次回からこちらに立ち寄る事にしましょう。

e0073289_15561566.jpg


日光最速ライダーの一人、張○さんの750RとAMA辻本レプリカの750R。
張○さん、極上のコレが売りに出ていたので、勢いで買っちゃったらしいです。
確かに20年以上前のバイクがこれほどの状態にて売りに出される事はナカナカ無い事でしょうから、最良の選択だと思います(羨)

上野村から南牧→下仁田へと抜け、R254との合流する交差点にて我がさんまちゃんに異変が・・

どうもリヤブレーキが引きずってしまったようです(汗)
取りあえず固着を解消しようとニップル緩めたら圧も抜け。カラカラカラと軽快にリヤホイールも回ります。
原因は不明ですが、集団行動中なので、とりあえず先を急ぎます。

下仁田→妙義→倉渕といつものコースを抜けて給油と休憩、二度上から北軽井沢へ抜けて万座ハイウェイへ。

e0073289_164140.jpg


白根から草津方面へと右折すると・・

そこには湯釜の駐車場渋滞が発生中(涙)
チャンスとばかりに撮影タイム。

e0073289_1691745.jpg


e0073289_1693458.jpg


e0073289_1695159.jpg


e0073289_1615574.jpg


大都会小手指はまだまだ夏日が続いておりますが、標高高い白根は一足早く冬の訪れを体感できます(震震)

次の目的地、榛名湖畔のロマンス亭まで向かいますが、途中で皆さんと逸れ・・(汗)

まあ、幸いにも草津近辺は地理感があるので、温泉街を下山し、話題の八ヶ場ダムを掠めて榛名湖入り。
もう皆さん到着済かと思いましたが、うちらが1番乗りでした。

e0073289_16201539.jpg


この時点で時刻は丁度1500・・・

打ち上げのホルモンに標準を合わせ、ここでは軽めにラーメン@600に抑えておきましたが、ナカナカ侮れないお味。
魚介の出汁が効いており、縮れ麺ともよく絡み合ってお箸が進みます。

ラーメン啜っていると、FZのキャブOHを終えたロマンスさんが到着。
何でも秩父から下道であsdfg時間で到着されたようです・・がくがく

帰りの道中、夕刻とあって国道は結構な交通量。
ご迷惑にならない程度のすり抜けを繰り返して集団について行きますが・・

またまた逸れました(大泣)

いつもは榛名湖から伊香保まで抜けて高速使って帰宅していたので、このあたりの地理感は皆無・・
まして今回は皆さんにくっついていく予定だったので頼みのマップルも無。。

とりあえず真っ直ぐ行くと藤岡ICに出るようなので、高速使って帰ろうかなと弱気になっていたら、前方に看板に「長瀞」の文字!

嗚呼、国土交通省アリガトウ!と、ひとりメットの中で雄叫びをあげ、青看(アレでは無い)の指示に従います。

道中途中から馴染みの県道に抜け、ふたり安堵。
駐車場のサンバーにさんまを格納して打ち上げ会場に到着したのは宴会開始前の1850頃でした。

e0073289_16294755.jpg


乾杯~(呑みかけ)

宴終了後、西武秩父発最終上り電車で帰宅。。



明けて月曜日・・

会社を若干早退させていただき、NRAで秩父へ。

駐車場のサンバーとさんまを回収後、晩御飯へ・・・

e0073289_9135379.jpg


久しぶりの悦楽苑でカツ丼大盛を食して帰宅しました。。

by seibu_mania | 2012-10-14 23:59 | TZR250(3MA) | Comments(0)


<< 20121020伊豆只管走りま...      初秋の富士山一周ツーリング・・・。 >>